※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長時間労働から帰ってくる旦那に優しくできない。毎日12〜15時間勤務…

長時間労働から帰ってくる旦那に優しくできない。

毎日12〜15時間勤務です。

先々月は76時間、先月は68時間でギリギリ違法ではない残業ですが、旦那は疲弊しています。
転勤して半年も経っていませんが、
求人内容と違ったり、周りもいない人?空気扱いの様な感じで、何も教えてくれないそうです。

聞いても、適当にーとかグダグダしててとか、会議にも参加しなくていいと言われたり。

本社に言い別の部署に飛ばされましたが、そこでも同じ様な感じです。

私は専業主婦ですが、子供もやっと手が少し離れパートが正社員の仕事を探していますがなかなかうまくいかず、
旦那の身体が心配なのですが、優しい言葉をかけてあげられません。

そんな会社はおかしい。やめたらいい。
子供との時間もないじゃん。と

ここの会社に転職してから夫婦関係、家庭の雰囲気が悪く、喧嘩も増えました。
そもそも会話する時間なんてほとんどないのに、そのちょっとで喧嘩ばかり。

私も疲れてしまって日中、涙が出てとまりませんでした。

旦那は悪くありません。
私自身が働いて、お金があれば、旦那に転職しなよと薦めてあげられるのに。

今は旦那に頼り切りだから
仕事辞めたくてもやめられないって思っているんだなと。

死にそうな顔して仕事に行く旦那を見るのが辛いです。
やめていいよと言ってもお金のためだからと。

労基には相談済みです。匿名だと動けないと。
名前を言えばすぐ動けるみたいですが、会社は辞めることになります。
なので悩んでいるみたいです。

私もどうしたらいいのか、子供がいなかったらこんなに悩まなくてよかったのにと段々、思考がおかしくなっています。

コメント