※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家族・旦那

産後の夫婦関係についてお聞きしたいです。産後10ヶ月が経ちましたが夫…

産後の夫婦関係についてお聞きしたいです。

産後10ヶ月が経ちましたが夫婦関係が悪化したり
良くなったりを繰り返しています。

いつまでも自分の時間軸で動く旦那に、何度も子供の時間軸で動いてと伝えたり、朝起きてからやることも全て伝えてあります。わたしが子供の着替えやおむつ替え、夜に使った哺乳瓶を洗う、新しいお湯を沸かす、子供の朝ごはんの支度をする。その間旦那はタバコを吸い、トイレにこもって出て来ません。わたしがわざとバタバタしたり、息子がぐずるとようやく出て来ます。そして、コーヒーを飲みながらわたしが用意したご飯を息子に食べさせます。息子が動き回るので追いかけて食べさせてって言っても、言葉の理解できない息子に対しておいでーとかご飯だよーとか。通じるわけないし、時間の無駄だからもう代わってほしいと思います🤣ほんとイライラする。笑

わたしはまだ育休中なので、旦那が休みだとすごく疲れてしまって。わたしだけが子供のことを考えて動いてない?と思います。
そして、朝起きて旦那と子供が遊んでる間にわたしが準備をし、子供を朝寝のために寝かしつけしているとなんと横になるんです!!びっくり😇あなたを横にさせたいために寝かしつけしたんじゃないんですけど!確かにあなたは仕事休みでしょうけど、子供が生まれたらあなたにもわたしにも休みなんてありませんけど?!って思います🤬
どうしたらいいんですか🤣🤣
そして準備も遅いし、、、指示待ち人間で、もうなにかもとにかくイラついてしまって仕方ないんです。 
極め付けは、今度出張があるのですがその時に、風俗呼ぼうとしていたのがたまたま私がiPadを見ていた時に発覚し、話し合い。行くつもりはなかったけど、調べちゃったって。そんなわけありますか?😇1人目の子供で、わからないことだらけで3日も1人で見るのに、その間にそういうところに行こうとして調べていたのかと思うと気持ち悪いし、腹立つし。もし嘘ついていったりしたら、わかってるよね?もう2度と息子にも私にも触れないでね。と釘を刺しましたが、信用してません😇
仕事も医療関係なので、毎日忙しいのは分かります。ですが、いちいちする腰痛いアピールや疲れたアピール。うんざりなんです。シカトしてます。笑
こんな感じで育休あけて、仕事を始めたらわたしの負担が増えすぎて疲労困憊、、、そんな未来が見えていて怖いです😇

他の人から協力的な旦那の話を聞くと羨ましくて、、、2人目なんて考えられない、、、

なんとかしたいんですが、どなたか助けてください🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那のことかと思ったくらい似ています😅
特にタバコ、トイレにこもってからの長さなど…笑

本当に起きる時間なども子供の準備のことは何も考えず、自分の準備時間しか考えてなく、いつまでも寝ていることなど本当にイライラしていました。
最近はまだましになった気がしますが…

とにかく指示待ち人間なので、自分からはほとんど動きません😣

ただ、2人目が産まれてからの私の入院中、私がいない状況で初めて1人で息子を見て、(今まで数時間しか見たことありませんでした)やっと今までよりかは自分から動こうとしたり、いつまでも寝てたりということはほとんどなくなりました!

同じように2人目ができて心配だらけでしたが、逆にいいきっかけだったと私は思っています😂