※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長中で、会社的には2歳になる年の年度末まで延長できるのでギリギ…

育休延長中で、会社的には2歳になる年の年度末まで延長できるのでギリギリまで延長するのですが、かといって4月に保育園に入れないのも困るので市役所の方に相談してみたら、4月入園で申込をしたときにもし同点の人がいたら、色々な優先事項がある中で、以前から申込をしていた方が有利になると伺ったので、少しでも4月入園の可能性を上げるために、11月からの入所希望を申請しました。
まず空きは出ないと思いますので入所はできないと思いますが、同じようなことしてる方いらっしゃいますか?
もし万が一転園する子がいて空きが出て入れたらそれはそれで復帰するしかないのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が1歳で保育園に入らず、育休延長中です。
いったんは、1歳半になる来年3月(多分無理なので…)→1歳7ヶ月の来年4月入園狙いです。

うちの市町村では申し込みは年度ごとなので、以前から申し込みしていたほうが点数が高い…ということはありません。
(認可外に入っていて、認可へ転園とかなら加点がついたことような気がしますが…)

役所の方がおっしゃっていたなら間違っていなさそうですし、その地域によって違うのかもですね😭
参考にならずすみません…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    年度ごとなのですか!
    月毎では申込できないのですね?
    基本的に共働きフルタイムの家庭が多いと思うので同点が多いですよね…

• 58分前