※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
家族・旦那

皆さん旦那さんに愚痴など言えますか?旦那、私共に身寄りはなく引っ越し…

皆さん旦那さんに愚痴など言えますか?旦那、私共に身寄りはなく引っ越したばかりで周りに友達も頼れる人もいません、
なので、日々の疲れなど弱音を吐けるのは旦那さんしかいません。
でも、旦那さんも毎日夜中帰宅で休みも月1しかないため、帰ってきてもいつも「疲れた、腰痛い、頭痛い」と言うので私は弱音をはけません。
児童手当も振り込まれているはずなので、引き落としてきてね、と言っても忙しくて忘れてしまっていて、何度も言うと機嫌が悪くなってしまいます。

色々いっぱいいっぱいになると泣きたくなくても自然と涙が出てしまって、「泣かれるとどうしていーか分かんないよ~!!」と喧嘩になりそうな雰囲気になってしまうため余計に弱音をはけなくなりました。
赤ちゃんは抱っこしてないと寝ないし泣いちゃうし
2人でゆっくり過ごす時間もないためできるだけ
コミュニケーションをとりたいのですが、最近は
喧嘩になるのが嫌なので、余計なことは言わないでおこうと話すのもビクビクしてしまいます。泣
旦那さんがとても疲れていて同じように愚痴や家計のことなど話せない方いますか?

コメント

ほっしー

初めまして!
毎日育児お疲れ様です✨
引っ越したばっかで相談出来る相手も近くに居ないと不安ですよね💧分かります。

うち産後喧嘩増えました〜!
子どもの面倒はよく見てくれるんですが最初の頃は抱っこすると腕が限界だー!とか言ってすぐわたしに抱っこ変わってきてその他諸々イライラするのでその時はちゃんと伝えます‼️
吐き出さないと潰れちゃいますよ😌
夫婦だけの時間ってなかなか取れなくなると思いますが隙を見て一度話してみては?

ちなみにカードはわたしが管理しているので引き落としたりはわたしがやってます😀
お子さんが3ヶ月だとまだ車で移動して抱っこ紐使って銀行行くなどは難しいですかね?💦
旦那さんも仕事が忙しいんだなと思うので出来る事は子ども連れてやってます!

• MM

MM

お優しいお言葉ありがとうございます(^-^)お金に関しては旦那のお給料や貯金は分かりません。毎月決まった生活費を渡してくれてます。金額は足りています。旦那は口座やカードを私に触れられたくないらしくて(>_<)💦
    機嫌が良さそうな時にまたお願いしてみます。

• 6月25日
もち

愚痴なんて毎日のように言ってますよ。
仕事の疲れと、家事育児の疲れとは違いますがお互いに疲れるもんは疲れますから。
常に相手の顔色を伺っている夫婦になりたくて結婚した訳ではないので。
児童手当も引き落とししてくれないならカードが通帳を借りてMMさんが引き落としをしたらどうでしょう?
一時期私も旦那の顔色を伺って我慢してましたが爆発してからは何も怖くなくなりました。
話せる時にその気持ちを伝えるのが1番です。

• MM

MM

ありがとうございます(^-^)旦那は私に口座やカードを触れられたくないらしくて出来ません(>_<)💦また機嫌が良さそうな時に聞いてみます(≧◇≦)

• 6月25日
ほっしー

そうゆうタイプの旦那さんなんですね!
それならカードの管理はやってもらいたいし、下ろすもん下ろしてって感じですね😵

旦那に負けずに頑張って下さい👍

• MM

MM

ありがとうございます(>_<)

• 6月25日

失礼ですが、使い込んじゃってたりはないかな?って思いました😣
何度言っても下ろしてきてくれないのっておかしいなと、、
何度も言われたら忘れようがないし、帰りに少しATM寄るくらいできますもんね😵
それか分かってるけど明日でいいやってタイプなのかなと、、
どちらにせよMMさんが管理した方がいいと思います😵
うちは財布が別で、家賃や光熱費などの払わなくてはいけないお金と児童手当の分を旦那から毎月必ずもらってます!
あとはお互い自由という感じでやってるので家計についての揉め事はあまりないです!