※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
家族・旦那

何で怒るのか地雷を踏まないように旦那の顔色を伺いながら生活していま…

何で怒るのか地雷を踏まないように
旦那の顔色を伺いながら生活しています。
不機嫌になると1週間ほど口を聞いてもらえなかったり
必要な会話は敬語で話してきます。
手を上げることは絶対にしないのですが
子どものことも無視したりもします。

今回は旦那が子どもにご飯をあげてれる日に
食べるのに時間がかかるものを
(初めてのメニューで最近は好き嫌いもします)
出してしまいどんどんイライラ…
子どもも食べるのが嫌になってしまい
グズグズ、余計イライラ…
食べにくいものを出した私が悪いのでしょうか?

※このメニューはその日のお昼にあげる予定でしたがお昼ご飯前にお昼寝してしまい、起きたあと軽食をあげたので夕飯に回しました。

コメント

みゆ

悪くないですよ!
旦那さんが自分勝手すぎます😓

  • あるる

    あるる

    悪くないって言ってくださってありがとうございます😭

    • 6月25日
えむ

モラハラですよね。
精神的DVです。

  • あるる

    あるる

    過去にもモラハラかな?って思うような発言も多々あります。
    本人にモラハラだよと言ったことはないですが、自分で
    こんなことでモラハラとか言われたらたまったもんじゃない!と言われたこともあります。

    • 6月25日
  • えむ

    えむ

    わたしもモラハラ男と付き合ってましたが、めっちゃ雰囲気似てます💦

    • 6月25日
  • あるる

    あるる

    そうなんですね😣
    元々短気ではありますが
    付き合ってる時は喧嘩とかあんまりしたことなかったのですが一緒に生活し出すとイライラの矛先は必然的に私になりますよね。
    ちょっとしたことでイラッとした
    次第に思うように動かない私に
    イライラが大きくなるんだと思います。

    • 6月25日
ママリ

なんにも悪くないですよ!!!
めんどくさすぎるし子どもすぎます🙄

  • あるる

    あるる

    悪くないって言ってくださってありがとうございます。
    反抗期がなかったらしくその反動ですかね?

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    私の姉妹3人も主人も反抗期なかったですが、
    こんなことないです!!
    ただただ旦那さんの性格の問題かと😭

    • 6月26日
mu

毎日辛くないですか?
子供さんにも悪影響だと思います😣

  • あるる

    あるる

    機嫌がいい時は良いのですが😢
    子どもと2人で公園に行ったりお散歩に行ってくれたりもしますが喧嘩すると行ってあげてるみたいな言われ方するのも正直どうかと思っています。

    • 6月25日
🍎

不機嫌を態度でしか表せないって反抗期の高校生ですね🤔

旦那さんと話し合いはできないですか??
態度だけじゃ旦那さんの言わんとしている事が分からないから、どう改善していいか分からないですもん。
仮定ですが、初めてのメニューの事も、もしそれ以外で怒っていたとしたら?また同じことの繰り返しになってしまいます。

夫婦は平等なはずです。
お互いに自分の胸の内を話し合った方が良いと思います。

  • あるる

    あるる

    反抗期がなかったらしくその反動かもしれません😥

    日曜日の話でずっとイライラしてて
    今日この事でイライラしてると言われました。

    私も感情的になってしまったのもいけないですが子どもが不安そうに泣き始めてしまったので今日は一旦話し合いをやめました。

    • 6月25日