※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいこ
サプリ・健康

昨日、生後4ヶ月の子の熱で相談させてもらった者です。昼から私が発熱し…

昨日、生後4ヶ月の子の熱で相談させてもらった者です。昼から私が発熱してしまい、39度あります。病院へ行ったのですが診察(喉を見るなり検査など)という診察がなく席に着くなり、辛かったでしょう、寒気あります?関節痛は?あー風邪の引き始めですね、うんうん、授乳中ということで子供でも飲めるお薬を出します、はいお大事にと帰されました。1分なかったです..

マスクも外さず診察されたのは初めてでして..え?これだけ?と思いましたが、なんせ高熱ですしとりあえず自宅へ帰り、薬を飲みましたがどこか腑に落ちません。雑な診察に思えてしまって、果たして薬も大丈夫なものか不安になってきました。

明日違う病院へ行くか、このまま様子を見るか迷っています。みなさんならどうしますか?

コメント

らんらん

違う病院に行きます😂

• ぴいこ

ぴいこ

ありがとうございます!朝良くなってたらいいのですが😭

• 6月25日
マーマ

そんなのよくありそう。
うちも耳鼻科に親子で通うことあるのですが、子どもが良くなってきているから、良くなるでしょうって、一応薬出しとくけど…みたいな感じにされる時があります!!

• ぴいこ

ぴいこ

そうなんですね、適当って思ってしまって😅ありがとうございました!

• 6月25日
  • マーマ

マーマ

授乳中だと、飲めない薬もありますからねぇ(--;)
    私は、そう言われてるにも関わらず「夜はこうなんです!」とか「頭が重たく感じて」等、症状を伝えてます(笑)

• 6月25日
 🍓

2週間前生後3ヶ月で39.2度まで上がり病院に行しましたが色々な検査をしました。(インフルエンザ、RSなど)
結果2日くらいでお熱は下がりましたが、2週間後また来るように言われたくらいです!
最後4ヶ月でまだまだ未熟なので心配ですよね💦
明日、違う病院に行かれてみてはいかがですか?

エリ

私なら違う病院行きます。😂

みどり

薬だしてもらったのなら様子みます。
結局、ちゃんと診てもらったとしても、風邪かなーお薬だしとくね、で終わりだと思うので。熱が続いたり咳がひどくなった、とかならまた受診します。

めぐ

薬剤師をしてます。
たしかに雑な診察ですが、風邪の時はほとんどがウイルス感染で、咳止め・痰切り・解熱剤など症状を抑える薬を出すことしか出来ません。細菌感染の場合は抗生剤など出ますが、肺炎など起こさない限りなかなか出さない気がしますね...
ゆっくり休んでも熱が下がらなければ他の病院を受診した方がいいかと思いますが、そうでなければ様子見でいいかと思います!