※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

姑が苦手です。姑は、専業主婦で1回もパート含め働いたことがなく、運…

姑が苦手です。

姑は、専業主婦で1回もパート含め働いたことがなく、運転免許ももっていません。経済的に裕福ではなかったのもあり節約?物を捨てたりなかなかしないようです。

刺身についている飾りも洗って保存し何度も使ったり、輪ゴムもかならずとっています。
以前、実家に遊びに行った時、もうこのコップ30年くらい使っていると誇らしげに言っていました。でもコップは茶渋だらけで衛生的にはみえません…漂白もしてなさそうです…。

また先日、釣ってきた魚を保冷剤付きでもたせてくれました。その数日後、たまたま会う機会があり保冷剤を返して欲しいと言われ驚きました。

保冷剤って返すものなんでしょうか?

刺し身の飾りを洗って使ったり、なんでも大事にとっておくので衛生的にも気になるし…苦手で仕方ありません。

●皆さん、苦手な姑さんと付き合っていますか?

●また、あまり綺麗にしていない実家で、冷蔵庫も物が溢れていて…いつのものかわからない食材の料理がでます。
衛生的に気になる実家でどう過ごしたらいいですか?
お盆に3カ月の子どもを連れて行くので衛生面が気になります。

コメント

だん

小さい保冷剤はお弁当のときとか使うから、何回も使い回しますが、まさか返してなんて(^◇^;)
でも結婚してる以上付き合わなきゃいけないんですかね?イヤですね(^◇^;)
言い訳つけて行きたくないー( ; ; )
コメント失礼しました!保冷剤返してはびっくりでした!

• ちび

ちび

お返事ありがとうございます😊
    お弁当に入れたりして便利ではありますよね😄私も何個かは冷凍庫に入れてます‼️
    やっぱり返して!は驚きですよね😅それを聞いて安心しました。
    その場にいた旦那は普通の顔してたので…

うまく付き合っていきます。ありがとうございます😊

• 6月25日
nari

私は過剰な綺麗好きで今まで入った家で綺麗だと思った家がありません😂

そんな私が旦那の実家で同居することになり…家の中を見て唖然としました。
カビだらけのお風呂、何故かベタベタのキッチン、ホコリだらけの家。
こんな家で子供を育てろと!?私も衛生的に不安でした。
だから、子供が関わるところは毎日掃除してます😂

だから、私がちびさんの立場だったら行きません!!!!

• ちび

ちび

凄い綺麗好きなんですね〜‼️

やっぱり子どものことになると余計に敏感になりますよねー😄私も数日ですが、綺麗にして頑張ります。

• 6月25日
ままり

保冷剤返せはありえないですね😱付いてたものではなく、買ったものだとしても、いちいち返すのを要求するのは嫁ー姑の関係でも非常識だと思います💦
私も姑苦手です😭経済的には困っていませんが、ズボラでいい加減な性格のせいか、専業主婦の割に家は汚く不潔で、料理も下手で料理は口にしたくありません💦幸い主人も衛生的に不満があるようで、義実家には長い間帰っていません😓

• ちび

ちび

やっぱり保冷剤は変ですよね?💦
    それ以来怖くて、姑さんから貰ったものは何も捨てれません笑

旦那さんが味方なのは嬉しいですね😃みなさん頑張ってるんですね‼️

• 6月25日
海

うちも主人の実家が汚くて嫌です😨
もちろん、泊まった事はありません。専業主婦の義母は「毎日暇なのよ。」と行く度言ってきますが、だったら家をキレイにしろ。と、言いたいです。

• ちび

ちび

そうですよね💦暇なら片付けたらいいのに…って思いますよね😅

物が捨てられないから片付かないのかな〜って思ってます。

• 6月25日