※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
妊娠・出産

妊娠中で貧血体質の方が、超低血圧で鉄剤を飲んでも意味がないと医師に言われたが、気休め程度に飲みたい。服用経験のある方いますか?

妊娠中に市販の鉄剤サプリ(ドラッグストア等で買える)
服用していた方いらっしゃいますか?💭
元々貧血体質なのですが、最近更にフラフラで😭😭😭
前回の検診の時先生に相談したのですが
超低血圧だから鉄剤飲んでも意味ないよと
言われたのですが…気休め程度に飲みたいです😢

コメント

気休め程度に葉酸と鉄のグミサプリ食べてましたー!!

私も低血圧で、90/45とかです^^;
そのおかげか?貧血だけど、薬飲むまでは無いかなーって先生に言われて最後まで血液検査にはひっかかりませんでした♪

• mr♡

mr♡

市販でも大丈夫なんですね🥺
    早速買ってみたいと思います🤗❤️

私の血圧もそれくらいです😭💭
    まだ一回目の血液検査してから
    検診行ってないので怖いのですが
    私も引っかからなければいいなぁ…🥺

• 6月25日
ハッピーヒッポー

私も元々貧血体質でよくフラフラしてましたが、鉄剤は出されてなくて、飲むヨーグルトで鉄分補給できるのを毎日飲んでました!
1日分の鉄分飲むヨーグルトのプルーン味っていうのが美味しかったです😊
出産まで引っかからずに済みました😀

• mr♡

mr♡

私も悪阻で飲むヨーグルトよく飲んでいるのですが、鉄分が含まれているのもあるのですね😳!注目して買ってみたいと思います✨

• 6月26日
ゆう

私も貧血で、病院で処方された鉄剤が合わず、吐き気がしたので、市販のサプリ飲んでます!ちなみにDHCのヘム鉄です😀もちろん先生にもOKもらって飲んでます。
貧血で目の前が真っ暗になったりしていましたが、サプリで改善されました!
低血圧と貧血は別物なので、先生の言う通り、サプリでは「低血圧」は改善されないと思いますが、妊娠中の「脳貧血」にはサプリは有効かと思いますよ☀️

• mr♡

mr♡

病院の鉄剤便秘になるとよく聞きます…😖
    私も買うとしたらDHCかな〜と思っていたので買ってみようと思います💡
    妊娠中のは脳貧血と言うんですね😩動くと毎回なっていたのでサプリ服用してみたいと思います🥺🙌

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

33週の血液検査で貧血気味と診断され鉄剤処方されましたが気持ち悪くなっちゃって、1日2回のところ1回しか飲めず、食事で補ってます!
イオンなどの中にあるカルディでプルーンを買ったり、ベビー用品のお店で鉄分入りのウエハースを買ったり、鉄分入りのヨーグルトにアーモンド小魚、ほうれん草、レバーなど鉄分が採れるものを積極的に食べてます!
食事系でちゃんと補えているかはわかりませんが、35週の健診では貧血大丈夫でした!
サボった分のお薬がまだ残っているので引き続き消費中です~(><)

• mr♡

mr♡

気持ち悪くなっちゃうんですね😭💭
    食べ物で補う方法もあったんですね😳!
    貧血だとレバーのイメージ強くて
    今まであまり食べ物注目してなかったです😂
    プレーンやウエハースだと、悪阻でもちょっとした時に食べれるので便利ですね🥺買ってみたいと思います♪

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私には合わずでしたが、寝る前に飲むようにしたら気持ち悪くなる前に眠れて助かってます笑
    妊婦 鉄分 食事 とかで検索して、鉄分補える食材やお料理をしらべて母にも協力してもらいながら補ってます!(ちょうど里帰り中でして。)ほうれん草はいろんなバリエーションのお料理に使えるので毎日でも飽きないし、プルーンやウエハースはおっしゃる通りおやつがてら食べられますのでおすすめです!
    無理はなさらず頑張ってくださいね(*^^)

• 6月26日