※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兵庫県川西市寄りの宝塚市在住です。金川耳鼻科が休診で困っています。車で川西市、宝塚市、伊丹市内でオススメの耳鼻科を教えてください。

兵庫県川西市寄りの宝塚市在住です。

金川耳鼻科に親子でお世話になってたのですが、しばらく休診とのことで非常に困ってます💦

他に行こうと思うのですが、どこかオススメを教えてほしいです!

一応車あります。ですがあまり遠くは運転慣れしてないので、川西市、宝塚市、伊丹市で探してます。

お手数ですがよろしくお願いします!

コメント

wooooodstock

金川耳鼻科って山本の近くのところですよね?そんなに遠くないと思うので書いてみます😌

辻クリニック
中山観音駅すぐにあります。
4〜50代?くらいの男の先生で、とても優しいです。看護師さんも優しい。初回ネット予約できるか忘れましたが、2回目以降は出来ます。
ただなかなか予約取れません💦鼻水吸ってほしいから今日!とかの飛込みは受け付けてもらえないかと…受付の人がちょっと冷たい印象がありました💦駐車場はたしか券をもらえたように思います。

中村耳鼻咽喉科
売布神社駅すぐ、昔ながらの耳鼻科です。
おじいちゃんの院長先生と娘さんの(といっても4〜50代)の先生でやっています。院長先生は笑顔で毒を吐くタイプですが😅ネチネチするタイプではないので、それが気にならなければ大丈夫かと。ただ、暴れるお子さんには怒る…と聞いたことあります。
娘さんの方は普通です。子どもにも子ども目線で対応してくれます。火曜と金曜が娘さんの担当の日なので心なしか人が多い気がします…(笑)昔ながらなのでネットはありません。行って順番待ってです。
看護師さん、受付の方、みなさん優しいです。結構広めの駐車場あります。

どちらも駅からすぐなので、電車でもそんなに苦労しないと思います。長くなってしまいましたが、ご参考まで😉

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    駅近助かります🤩

    辻クリニックは予約がなかなか取れないんですね…💦
    ちょっと微妙かもしれませんね。
    中村耳鼻咽喉科は先生が毒吐くんですね…💦でも娘さんは普通ってことなら、火曜か金曜に行ってみます!

    たくさん教えてくださりありがとうございました😁

    • 6月26日