※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん(24)
子育て・グッズ

ミルクは3時間あける必要があるが、母乳は泣いたらいつでもあげてOK。寝ない時は抱っこやおんぶが有効。退院後の不安は理解できます。

ミルクはあげたら3時間あけないといけないって言われたのですが、母乳だったら1時間おきでも30分おきでも泣いたらあげてもいいんでしょうか??

あと母乳を1時間おきにあげてもなかなか寝る気配もなく、泣いたりしたらどうしたらいいでしょうか??(T ^ T)
また、泣いてはないけど寝る気配がなかったらみなさんはどうしてますか???

質問が3つもありすみません😭

今日退院で、さっそく不安だらけでなにをどうしたらいいか分かりません😭😭

もうすでに産後うつになりそう……😔

コメント

母乳なら大丈夫ですよ(^ ^)
オムツ・母乳じゃないなら抱っこかな☺︎
ご機嫌に起きてるならその間に休んでください⑅︎◡̈︎*

ママリ

母乳なら大丈夫ですよー☺️
母乳の出が悪くてお腹空いてるならミルク足してあげて空いてなさそうならひたすら抱っこですかね?
ご機嫌で寝る気配なければ一緒にゴロンですかね🙌

みるく

母乳なら大丈夫と聞いて、わたしもこまめにあげちゃってました!今でも欲しがったら1、2時間しか開けてなくてもあげちゃってます!
泣いて寝なかったらひたすら抱っこしてました!揺れまくって抱っこしまくってたので、今や抱っこしてなくても揺れてしまいます(笑)
泣いてなくて寝る気配なかったら、歌歌ったり、アイポットで流して手足動かして遊んだりしてからオルゴールに変えて、ナデナデして愛でてます☺️

ママリ

出産おめでとうございます✨
母乳なら、いつあげても大丈夫ですよ🙆‍♀️私も最初は混合だったので、ミルクあげて3時間未満に泣いたら、その時は母乳で繋ぐ…という感じでやってました💡

寝る気配がないけど泣いてない場合は、そのままベッドに置いておいて、泣くまでは、自分も横になったりして一人でゆっくりしてました😂
あとは、何かしら喋りかけたりとか!

母乳あげても泣いてダメな時は、ひたすら抱っこして家の中をフラフラしてました!✨立ったままフラフラして、やること無いのでよく映画とか見てました😭

リリーシャルロット

ご出産おめでとうございます。

母乳なら、泣いたらあげて大丈夫ですよ。
完母で行きたいなら、沢山吸わせた方がおっぱい出るようになりますので。
はじめのうちは、吸うのもあまり上手に出来ないので、大した量も飲んでいないと思います。

赤ちゃんが泣くのは、おっぱいが欲しいからだけではないです。オムツを替えて欲しい場合もあれば、抱っこして欲しい。気温などによって不快に感じれば泣くときもあります。
寝れない理由も、上記の何かで落ちつけば寝てくれる事もありますが、ただただ泣きたい、寝たくない。って時もあります。
そんな時は、私はひたすら抱っこしてました。

ゆめ

母乳だったらあげても大丈夫ですよ☺️

泣き続けてたら私はひたすら抱っこしてユラユラします!
オムツや室温、ゲップなどが原因でなければ寝ぐずりかなと思ってユラユラします😃

泣いてなくて寝る気配がなければ、自分の休憩時間としてママリやったりおかし食べたり、ぼーっとしたり笑
余裕があれば赤ちゃんに話しかけたり、おもちゃあればそれ見せたりします✨