※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

保育園から帰るのが嫌で、抱っこして外に出ることが困難。他のママさんの目も気になる。保育園を嫌がらない方法は?

保育園から帰るのをすごく嫌がります。ほっといたら1時間2時間と遊びそうな勢いで、帰るよと言うと必ずイヤ!と言われ走って逃げていきます。ある程度遊ばせ、私も待つのですが、結局いつも、嫌がる子を無理矢理抱っこして外にでるかたちです。。無理矢理連れ出すので自転車に乗るのもイヤと言って自転車にのせるのも一苦労です。。毎日毎日我が子だけが泣き叫びながら保育園をでるので、他のママさんからどう思われてるのかと最近は気になりつつ😱どうしたら保育園を嫌がらないで出てくれるのでしょうか、、電車やバスが大好きなので、それを見に行こうと言ってもイヤ!何を言ってもイヤ!しか言いません😂😂😂

コメント

私の子もそういう時期ありました😭

年齢的にもって感じしますが🤔

わたしは「帰ってドーナツ食べようねー」とか言って食べ物系かテレビですね(笑)

あんまりいい方法ではないですが😢
帰らないと困るので💦😂

ぽんちゃんさん頑張ってると思います!😭
電車など見に行こうでもいいと思います!🥰

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

回答ありがとうございます🙇❤️
    やはり、年齢的な問題もありますよね、、
    イヤイヤ期なので、それのせいもあるの
    分かっているのですが、なにかいい方法でもあればと思いまして🤣
    ほんとに、帰ってくれなくて困っています、、 食べ物もやってみたのですが全くダメでした(笑)
    頑張ってる!そう言ってもらえて嬉しいです😌ありがとうございます☺️

• 6月25日