※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きめで、ミルクを増やすか悩んでいます。母乳が少なく、ミルクを3〜4時間おきにあげています。ミルクの量が足りないと感じているようです。おっぱいをあげても不満そう。赤ちゃんの成長に合わせてミルクの量を調整した方がいいでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になります。
1日中お腹空いてるのかずっと手を咥えててよだれもすごいです😥
母乳はほとんど出てないので1回のミルク200を3、4時間おきにあげています。
遊び始めて飲まなかったり残す時もありますが
だいたいのみきります。
どうしてもダメなときは20〜40足しちゃってます。
ミルクの量増やして良いかも分からずグズる時はおっぱいをあげますが出てないのか、ものすごく唸ります。
1日中こんな感じなので正直辛いです。
すごく大きめな子なのでミルクもっと必要なのでしょうか?
あと数日で5ヶ月ですが8キロを超えて曲線ギリギリです。

コメント

とまと

うちの子も手咥えてよだれだらだらですよ🤣💕

  • すず

    すず

    1日中ですか?
    うちの子手咥えてない時間ある?てくらいずっと咥えてます😥

    • 6月25日
まーみー

よだれと指、拳しゃぶりはお腹の空き具合とは関係ないと思います😅
その時期ってちょうどそういう時期です🙌

  • すず

    すず

    1日中ほとんど咥えてるので何でかな?て思ってました😥

    • 6月25日
  • まーみー

    まーみー

    まだガンガン動けるわけでもないし、手持ち無沙汰だからそこら辺にある拳でもなめとこ〜って感じらしいですよ😅

    • 6月25日
  • すず

    すず

    そうなんですね😄
    同じ方もいて安心しました!

    • 6月25日
かっぱ

うちは5ヶ月で6キロのチビちゃんで毎回140しか飲みませんが、手はヨダレだらけです笑
ひどい時は両手同時に加えてますよ😂
手の存在が気になってたり、歯がゆいのかな?位に思ってました😂

  • かっぱ

    かっぱ

    もうすぐ5ヶ月です💦同じ位ですね♡

    • 6月25日
  • すず

    すず

    小さくて可愛いですね(*´꒳`*)
    うちは半年くらい??てよく聞かれるくらいデカイです😅
    手の存在とか歯は全然考えた事なかったです!

    • 6月25日
  • かっぱ

    かっぱ

    うちは小さめに生まれたので、成長もゆっくりです😂
    大きいと早く可愛い服着せれて羨ましいです♡
    手が見えるから気になって口に入れる〜みたいな感じですよ☺️
    私の手も口に持ってきます笑
    ミルク飲みながらも指口にぶっ込んできます!笑
    そのうち足が見えたら足も口にもってきますよ🥰笑
    うちはお口ぶーぶー始まったので、歯がゆいもプラスかな?と思ってました☺️

    • 6月25日
  • すず

    すず

    逆に私は可愛いロンパースとか赤ちゃんぽいもの沢山着せたかったので急いで大きくならないで〜て感じですよ🤣
    足も舐めるのはよくききますね!
    うちのこもよくブーブーやるようになりました!これは歯がもうすぐ生えてくるんですか??

    • 6月25日
  • かっぱ

    かっぱ

    無いものねだりになっちゃいますよね♡笑
    すぐではないと思いますけど、お口ぶーぶーは歯がはえる頃にやりますよね☺️うちはプラス口をずっともぐもぐ動かしてるので歯茎気にして見るようにしてます☺️

    • 6月25日
まる

来週で5カ月ですが、うちの子も指吸いとかのレベルじゃなくて手丸々口の中に入れてヨダレたらしてます(笑)
この時期はそれが普通なのでお腹すいてるとかじゃないかと思いますよ🤣🤣

  • すず

    すず

    手丸々入れちゃうんですか?😆
    うちは多くて指2本までです!
    この時期はみんなそうなんですね!

    • 6月25日