※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ肉球
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査がある。食生活に気をつけているが心配。睡眠不足や低血圧、肥満が気になる。明日の検査前にできることは?再検査で問題なかった経験のある方いますか?

妊娠糖尿病の検査を昨日して、今日電話があり、明日再検査になりました😭

甘いものやお菓子など、普段あまり食べません。それでも引っ掛かりました💦
寝不足が続いていたんですが、何か関係ありますか?
あと毎回血圧が低く上が98下が60とかなんですが、それでも糖尿病になったりするんでしょうか?

家族に糖尿はいませんが、私は肥満です😞
160cm58㌔で妊娠し食べ悪阻で今現在70㌔です、、
浮腫や尿検査は今まで全て-でした。

明日の検査までにできることは何かありませんか?😢そして再検査で何ともなかった!とゆう方いませんか?

コメント

ゆきんこ

まだ26週で12㎏増ですか!?
それはちょっと…
明日の検査は現状を把握するために、
何も対策などせず受けたほうが良いのでは?

• もふもふ肉球

もふもふ肉球

そうです。12㌔です😭最近まで食べ悪阻でした。でも病院からは体重などの注意はありませんでした。気を付けてね~くらいで。やはり原因は肥満ですかね😞痩せるか今の体重をキープすればいいのかな…

• 6月25日
ma

ブドウ糖飲みましたか?採血のみですか?
甘いもの意外にも、何か食べ物を口にすれば必ず血糖値は上がります😅
血圧はひくいなら関係ないと思います🙌
明日の再検査はどんな流れか聞きましたか?とりあえず出来ることは残りの食事を糖質減らして、野菜から食べるくらいですかね?🤔

• もふもふ肉球

もふもふ肉球

ブドウ糖飲んで採血しました!
    それで引っ掛かり、明日再検査になりました😢内容は明日また詳しく話すけど二時間くらいかかると言われました。どんな検査をするのでしょうか?また採血かな?

今日は夜9時から絶食するように言われましたが、ショックで食欲ありません😞

• 6月25日
  • ma

ma

多分、空腹時に採血→ブドウ糖75gを飲む→1時間後採血→2時間後採血
    って流れだと思います😊
    どれか1つでも基準値が超えてしまうと妊娠糖尿病となります😅
    超えないといいですねー(;>_<;)

• 6月25日
  • もふもふ肉球

もふもふ肉球

基準値を越えると糖尿病なんですね😞食事療養とかになるのかな。。赤ちゃんに影響があるんですかね?

• 6月25日
  • ma

ma

結構、普通の糖尿病より妊娠糖尿病は基準値が低く厳しいみたいですよ💦どのような治療にしていくから、病院や先生、数値にもよるかと思います🙌一般的に赤ちゃんへの影響は、胎児が巨大児になる可能性、産まれて来た赤ちゃんが低血糖になる可能性、と聞きました💦

• 6月26日
  • もふもふ肉球

もふもふ肉球

そうなんですね!妊婦は基準値が低いんですね💦赤ちゃんは今のところ標準ですが、
    低血糖になるのはさけたいですね😢赤ちゃんにだけは影響をあたえたくないです。今病院に来ました。ドキドキ

• 6月26日
  • ma

ma

私も巨大児の可能性を聞いて検診のたびにドキドキしてました😭低血糖に関しては産まれてみないとわからないと思いますが、今なるべく酷くならないようにできる限りの事をしたいですよね(;>_<;)
    検査頑張って下さい❗️🙏

• 6月26日
m*mama

私も普段お菓子など食べないですが引っかかりました😭
体調により少しは左右されることはあるみたいですよ😖
ただ体質なのでそれでも糖尿病になる方はいると言われました…あとは尿なども-でも関係ないみたいです。
むしろ+になると妊娠糖尿病より糖尿病に近いみたいで私自身1度も尿や浮腫は出たことないですよ😂💦

明日が再検査なんですね💦
下手になにかするよりいつも通りで検査された方がいいとは思います💦

• もふもふ肉球

もふもふ肉球

m*mamaさんは再検査されましたか?
    同じような週数ですね!😊✨
    私も普段お菓子など食べず、間食もしないのですが
    朝御飯が子供の残したパンなどを食べていたのと、外食が続いたのが原因かなぁとも思っています😞体質もあるみたいですね。転院やインスリン投与となると大変そうなので、今ビビっています😭

• 6月26日
  • m*mama

m*mama

私は再検査も引っかかり1人目も2人目も妊娠糖尿病です😭
    なので総合病院で出産予定で検診はクリニックでしたがもう転院させられました😂
    入院だったりインスリンは病院によってかもしれないです💦
    私一人目の時は栄養指導のみで何も無かったんですが…今回は血糖測定しています😭

• 6月26日