※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
妊娠・出産

親友が妊娠し、出血があるが病院に行かず、友人は消極的。心配しているが、友人は行く気なし。

私の親友が妊娠をしてまだ病院には行ってないですが、検査薬で陽性反応が出た時点で報告してくれました。
でも先程、その友人からトイレいったら大量の出血があったと連絡がありママリで相談もしましたが、流産の可能性があることや今からでも病院に行った方がいいと教えて下さり、私ならすぐ行く。ほんとに心配なら今行きな。と言いました。

でも友人は
「えーもう動かない方が良さそう」「明日行こっかな〜」「めんどくさいなぁ」とか。
妊娠喜んでた割には…となんか呆れます。

電話してましたが、お腹痛いとか不安だとか。
じゃあ行きなよって強く言いましたが、もう…ほっといていいですかね😂

コメント

ぽみー

はい、、
ほっといていいと思います!
めんどくさい?
理解できませんよね。
強く言ってるのに、
行動に起こさないのなら
ほっとくべきです!!!

  • nari

    nari

    ですよね。もう周りがなんて言っても聞かない人は聞きませんもんね。
    親友の子なので私にとっても大事な存在だったので助けられるなら助けてあげて欲しいと思いましたが、、もういいです😭

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

え~(´;ω;`)
なんか悲しいしモヤモヤしますね・・・
めんどくさいってなんだろう・・・
どうしてほしいんだろう・・・
旦那さんとか実親とか病院連れてってくれる人いない方なんですかね??
それとものんまろさんに連れてって~ってこと??!
これ以上出来ることないですもんね・・・
こっちが寝れなくなります( ºΔº )

  • nari

    nari

    ほんとにめんどくさいってなんでしょうね。
    子供ほしくてもできない人や亡くした方に失礼だと思います…子供ができて生まれることがどれだけの奇跡だと思ってるの!?と呆れます…
    実親には話してないようです。
    私も結婚で遠くにいるし子供いるから動けないので自分の子は自分で守って欲しいですね😭

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足見ました!
    私もプッチンです(`A´)
    出血があったの嘘なんじゃないの??!って思ってきちゃいました。。
    そもそもまだ産婦人科(初診)に行ってないんですよね??単に生理遅れてたとか??
    それとも化学流産の可能性もあるのかな・・・


    今後の付き合い考えたくなりますね(´;ω;`)

    • 6月26日
  • nari

    nari

    明日行くらしいですが、まだ少し出血続いてるみたいでもう手遅れかもしれないですよね。
    一番大切な友達だったのにそんな子だったとは悲しいです。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目で見てわかる異常なのに心配じゃないんですかね~(*-ω-*)万が一の時は今行っても明日行っても同じ結果かもしれませんが、不安なまま朝を迎えるより・・・って思っちゃいますよね。
    その方が平気ならそれでいいのかな(´•ω•ˋ)

    • 6月26日
  • nari

    nari

    今日行っても明日行っても同じ結果でも、明日行って後悔するよりいいと思いましたがもう無理かもしれないですよね。
    私は超初期の頃少しの出血でも気が気じゃなくてすぐ病院に行ってたので、友達のめんどくさいって気持ちが有り得ないです…

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそう思います。
    すぐに病院行っていたら・・・って後悔しますよね普通は。。
    超初期の出血程怖いものはないですよね。
    いろいろご存知ないのかなぁ??
    病院に電話すらしないなんて・・・
    明日普通に初診で行くとかじゃないですよね??事前に緊急性がある旨電話して行かれるといいのですが・・・初診って予約出来なかったり長時間待ちますし・・・

    • 6月26日
  • nari

    nari

    知らないのは仕方ないですが、知らないからこそ不安になるし小さなことでも病院に相談したくなるのが普通だと思ってました…
    電話しといて行ったがいいよって言いましたが、朝イチで行くし大丈夫だと。
    何を根拠に大丈夫と言ってるのか…

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何を言ってもご自身のペースで動かれる方なんですね~。。もう見守ることしかできませんね。赤ちゃんが無事でありますように(><)

    • 6月26日
  • nari

    nari

    ほんとに…私もそれを願ってます…

    • 6月26日