※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ1002
子育て・グッズ

新生児から使えるチャイルドシートを検討中です。0〜4歳か0〜7歳か迷っています。コンビのマルゴットシリーズが気になっています。他社のオススメも教えてください。

チャイルドシート、皆さん、何を使われていますか?

新生児から使えるもので検討しているのですが、0〜4歳までのものか、0〜7歳まで使えるものか迷っています。コンビのマルゴットシリーズがいいなぁと見ているのですか、他社の物でも、オススメや使い勝手の良さなどのチャイルドシートがあれば、教えてください(o´罒`o)

コメント

ぷはー

普段はコンビのネルーム使ってます。
マルゴットも義実家行った時に使ってます。
使い勝手は圧倒的にネルームのような回転タイプがいいです!
基本車移動で乗せたり降ろしたりがあるなら、回転のほうがいいですよ〜(*^^*)
ネルーム、特に小さいうちは乗せた時にちょっと丸くなる、というか埋もれる感じになるんですが、万一の時にしっかり身体を守れるような態勢になってるんだそうです。
でも安い買い物ではないので、いろいろ比較してみてくださいね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

• ひとみ1002

ひとみ1002

命を守る物だから、要検討ですよね!
    回転タイプの方が使い勝手いいんですねー!
    因みに何歳まで使えますか?

• 3月20日
  • ぷはー

ぷはー

4歳までなんですよ〜💦でも第2子をそんなに年数あけないで考えているなら、そのまま新生児に渡せるかなぁと(*^^*)うちは夫の車に1歳からのジュニアシート(コンビのジョイトリップ)も持ってるので💦1歳からのジュニアシートは1万ちょいで買えます☆

• 3月20日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

1歳くらいからはジュニアシートでも大丈夫なんですね(人•ᴗ•♡)

• 3月20日
カブカブ🎶

アップリカの回転式をお下がりでもらいました。
やはり、回転式は便利ですよ。

あと、『新生児〜◯◯歳まで使えます』はあまりオススメしません、(ー ー;)

1歳過ぎると嫌がる子が周りでも多いです。
うちも1歳からのジュニアシートに変えました。

• ひとみ1002

ひとみ1002

回転式はどのように便利ですか?初歩的な質問ですみません^^;
    へー!(◎_◎;)○○まで使えますは、当てにならないって事ですよね〜〜(^^;;

• 3月20日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

回転式だと、乗せ降ろしが楽ですよ。
    お座りができると、座らせて乗せますが、ママと子供が向かい合ったまま座らせてから、グルンと回して前向きにできます。

固定式だと、シートが前向きのままなので、ママが中に入って乗せる必要があります。
    毎回だと面倒かなぁ?

• 3月20日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

なるほど!
    詳しくありがとうございます(人•ᴗ•♡)
    1歳くらいからはジュニアシートでも大丈夫なんですね!

• 3月20日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

1歳からのものがありますよ。(*´∀`*)
    それは固定式ですが、新生児用のゴツい感じではないので、そこまで不便ではないですよ。

• 3月20日
  • ひとみ1002

ひとみ1002

ありがとうございます!
    ご意見参考に色々検討してみます(人•ᴗ•♡)

• 3月20日