※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子の新米ママ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中に1時間半覚醒し、朝昼寝の時間がバラバラで夕方に早く眠ってしまう悩みです。夜中に遊んでいるのか、他の方はどのように寝かせているか気になります。

生後4ヶ月なんですが、最近夜中に覚醒して1時間半くらい起きてしまいます😭
どうしたらいいでしょうか?夜中起きて遊んでたりしますか?
ちなみに朝寝1時間、昼寝30分から2時間と日によってまちまちです😢
夕方は寝せないようにしようとしますが、疲れて17時くらいに寝てしまいます😭
みなさんはどんな感じで寝させてますか?

コメント

ハッピーヒッポー

覚醒しても私は自分が眠いので、おもちゃも与えず絶対遊びません!笑
添い乳して寝かせるか、寝たふりします😓
だいたい起きていられる時間がうちは2時間〜3時間、就寝時間は20時半〜21時にもっていきたいので
夕方は17時か17時半に起きるように寝かせてます😂
30分とかでもとりあえず寝かせて起こします。笑
めちゃくちゃ機嫌悪くなりますけど、完全に親のペースに合わせてます。笑

• 女の子の新米ママ🔰

女の子の新米ママ🔰

遊ばないんですね笑
    お腹すいてるのかなと思って、母乳あげると余計に覚醒してしまうんですよ😭

やはりそうですよね。
    私も夕方17時以降に寝てしまった場合は30分くらいで最近は起こすようにしてます😢
    同じくらいの就寝時間なので私も逆算して寝かせるようにしてみます(^-^)

• 6月25日

私の子供は目が覚めたら遊ぶだけ
遊ばして最終的ミルクを飲ませたら
大体寝てくれます(^^)

miii.chi

覚醒するとどうしたら良いのか分かりませんよね😱
私も覚醒したらどうしよう、、と毎日びくびくしてます汗💦まだ夜中の覚醒はないのですが、朝4時頃の覚醒?はあります!その時は、様子を見ながら刺激しないようにしています!時には、私が眠すぎて寝ちゃってます🤣本人は暇になるのか眠くなるのか、時間が経つとグズリ声を出すのでそこで添い乳して寝かせてます😂乳をあげても寝ないときは、泣かない限りそっとしてます😂
夜は8時に寝かせる以外は、本人が眠たいときに寝かせてます😂夜は5時過ぎには寝かせないようにしていますが、眠たくてグズる時には30分前後で起こします😭眠たーいとグズったときは、外に出てみたりと気分転換しています🙆‍♀️💓
なんにも参考にならないですが、夜中の覚醒がなくなると良いですね😭😭

さぁちゃん

うちの子も夜中に覚醒して1時間半ほどぐずぐす遊んでくれーと訴えられますが遊ばず、寝たふりをして過ごしています!!月齢が進むにつれ無くなってくれると信じて毎日奮闘中です!!
お互いに頑張りしょー♪