※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kodomohosii
妊娠・出産

妊娠初期に風邪で薬を飲んでいるが大丈夫か心配。医師に相談済み。

妊娠初期(4W,5W)あたり薬を飲まれた方がいらしゃいますか?無事妊娠されましたでしょうか?赤ちゃんに影響がなかったでしょうか?
今日は4W3dですが、風邪(副鼻腔炎、扁桃炎、気管支炎)をひいてしまったため、耳鼻咽喉科の病院から薬をもらいました(写真あり)。耳鼻科の先生がこんな時期に薬飲まない方がいいと思いますが、不妊クリニックの先生に再確認して、大丈夫と言われたら飲んでくださいと言われました。クリニックから大丈夫ですよと言われたため、先から薬飲み始めましたが、本当に大丈夫か心配です。😭

コメント

ぺんなつ

妊娠中の薬の服用は心配ですよね😫
でも大丈夫と言われたのであれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
私のような素人が大丈夫と言うより、先生を信じてみてください。
私も妊娠中、インフルエンザや風邪などで薬を飲まざる得ない時がありましたが、今生まれた赤ちゃんはとても元気です😊
逆に風邪をそのままにして悪化してしまう方が、あなたにとっても赤ちゃんにとっても大変だと思います。

• Kodomohosii

Kodomohosii

ご返事ありがとうございます。
    妊娠中インフルエンザや風邪ですか?😭妊娠何週あたりでしょうか?お子さんが元気で、何よりです。^_^
    これからも色々体調不調があるでしょうから心配症な私にはこれからが長いかも知りません。😭

• 6月25日