※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan102
妊娠・出産

昨日、両親教室で分娩室の温度が気になり、パニック障害で息苦しくないか不安。対策や体験談を知りたい。母親は薄着で大丈夫と言う。

昨日、両親教室にいったときに、分娩室の温度は30度に設定されています。ときいたのですが。
パニック障害をもっていまして、息苦しくないのかなと不安ばかりつのっております(>_<)
うちわ、冷たいドリンク、タオルを旦那さまに用意してもらうなど、対策してくださいね。といわれました。
体験されたかたのご意見ききたいです。

母親がいうには、薄着だしだいじょぶというのですが😢💦

コメント

まぁぶる

分娩時の姿勢を考えていただけると納得だと思うのですが、まず分娩時は下半身は丸出しです(^_^;)
室温がそれくらいないと寒いですし、高めの室温は生まれてくる赤ちゃんのためでもありますよ。

私が分娩した病院では、簡易的なショーツ1枚に、これまた薄手のワンピースタイプのパジャマ1枚でとても薄着でした。 LDRで陣痛に耐えている間は、30度でも肌寒く感じて掛け布団を追加してもらいましたよ(^_^)

yuri@mama

私が出産した産院の
分娩室の温度などは
わからないですけど
出産したあとはとにかく
寒かったです!
だからそれぐらいの
温度でも大丈夫なのかなって思います( ¨̮ )♩

わったん1207

あたしは10月の出産でしたが暑くて暑くて汗だくでした💦
分娩台に上がって水分補給なども間で1回してもらっただけでした!

♡mrka♡

パニックあると暑い感じとか余計キツイですよね(>_<)
30度ってだけ聞くとめっちゃ暑い感じしますね(>_<)
発作起きないといいですが…