※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

従姉妹の結婚式に参列するか悩んでいます。子供2人を預けて行くため、一時保育が閉園で困っています。従姉妹のお父さんからの圧力もあり、参列をやめることも考えています。

結婚式参列悩み。「参列した方がいい、もしくは参列しない。」で回答お願いします。

2ヶ月後に従姉妹の結婚式があります。親族間の悩みやちょっとしたトラブルで、参列は私のみです。
下の子は完母で育てています。参列するにあたり、普段利用している一時保育がイベントの関係で一時保育閉園となっています。
そのため、旦那に子供2人預けて、下の子はミルクで預けようかと悩んでいます。なんとかなりますかね?

正直従姉妹のお父さんからは、私を呼んでいることがイレギュラーだから、と追われているのでそもそも参列をやめようと考えています。

参列しない方がいいかなあ。。。

コメント

ままり

従姉妹との仲はどうですか?
仲も良くて行きたい!と思うのであれば出席すると良いと思いますよ😊
従姉妹の結婚式出席するということ自体はおかしいことではないし、私たちの結婚式にも旦那の従姉妹は何人も出席しています😊

• パプリカ

パプリカ

仲凄くいいです!従姉妹は来てほしいと言っています。悩みます!コメントありがとうございます😊

• 6月25日

2ヶ月後ならまだキャンセルしても
料金発生しないと思うので
私なら参列するの辞めますね…
向こうのお父さんからも
来るのがおかしいと思われているなら
尚更そこまでして行く必要ないと思います😭
従姉妹さんがどうしても来て!
と言っていてかなり仲がいいなら
考えますが…

• パプリカ

パプリカ

そうなんです。まだ間に合うんです!
    従姉妹が来てほしいとは言っていますが、従姉妹のお父さん・その親族は、お父さんの兄弟しか呼ばないから来るなと言っているんだそうです。
    悩みますが、当日行って何か言われたく無いし、心の中で色々思われても嫌なので参列しない方がいいが7割なのです。
    コメントありがとうございます😊

• 6月25日