※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食中期でタンパク質不足で困っています。皆さんはどんな食材を使っていますか?毎回3~4品出しているそうです。

8ヶ月、離乳食中期で二回食です🍽

タンパク質がなかなかとれず、レシピに困っています💦
みなさんどのような食材を使っていますか?

毎回だいたい、3~4品です🙌
・お粥orうどん 50g
・野菜 20g or 野菜10g×2品
・野菜10+タンパク質(豆腐やしらす)10g

みなさん毎回何品くらい出してますか?🥺

コメント

うーちゃん**

タンパク質悩みますよね〜😂💦
うちは最近は鶏のささみや、白身魚も取り入れたりしています🤔✨
品数は同じくらいか、野菜の冷凍ストックが色々あるときは、色んなのを少しずつあげたりしてます🙌
うちはよく食べる方なので量も少し多めですが🤣

• chi

chi

ありがとうございます🙇✨

鶏ササミまだ挑戦していないので挑戦してみようと思います😊

• 6月30日
ミーナ

うちは7ヶ月ですが
タンパク質はヨーグルト、きな粉、ツナ、鰹節粉、豆腐、納豆、ササミ、白身魚、しらす、鶏モモ、鶏がらスープ、オートミール、豆乳あげてます

1回は同じく3-4品です

タンパク質のメニューは
ヨーグルトにバナナ入れてきな粉かける
お豆腐やお粥に出汁がわりに鰹節粉かける
無塩の鶏がらスープで野菜スープ
オートミールをお粥がわりにして、味付け代わりにしらすや鰹節粉入れてます
などなど

• chi

chi

色々なレシピまでありがとうございます!とても参考になります🥺✨
    まだ挑戦していないメニューもあるので、挑戦してみたいと思います!

• 6月30日
もも

ヨーグルトとかはどうですか?後はツナとか納豆とか!ちんする必要がなくそのままあげられるので楽ですよ!

ヨーグルトだとパンとまぜてヨーグルトがゆも楽です!納豆もごはんにそのまままぜまぜです!ツナなら温めたうどんにまぜまぜです(^^)

• chi

chi

納豆は好きなようでよく食べてくれました✨ヨーグルト苦手そうで避けていて忘れていたのですが、ももさんのコメントで思い出してあげたら食べてくれるようになりました😭💕

• 6月30日