※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食をあげるタイミングについて相談です。ミルクとの間隔が難しいようで、3つのパターンを考えています。どれが良いでしょうか?

離乳食をあげるタイミング教えてください!
5ヶ月の完ミなんですが、そろそろ離乳食を始めます!
本に、離乳食をあげるのはミルクを飲んでから2〜3時間後の機嫌が良くてお腹空いてる時って書いてるんですが、ミルクから3時間空けるとミルクを欲しがって泣きます😂
何パターンか考えたんですが、どれがいいと思いますか😀?
みなさんはどういう風に離乳食あげてますか?

①前のミルクから、2時間後に離乳食あげて、その1時間後後にミルクあげる
② 前のミルクから、2時間半後に離乳食あげて、その30分後にミルクあげる
③泣いていても3時間空けて離乳食+ミルク

コメント

まゆ

ミルク3時間しかあかないのはなかなか大変じゃないですか?
まずは、ミルクをもうちょっとのんでもらって4時間は空くようにしていかないと
合間に離乳食挟みずらいと思います😅

息子は、朝1番が離乳食なので
7時くらいに食べさせてます!

たぶん、お腹すいて泣いてると離乳食食べてもらえないと思います🤦‍♀️

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

ですよね😅😅

朝一離乳食でも息子さんはお腹すいて泣いたりしないんですか🙁?

やっぱりそうですよね😓

• 6月25日
  • まゆ

まゆ

夜中のミルクの時間が前の日の夜で終わっていたら
    朝起きてすぐミルクを100くらい飲ませて
    そのあと離乳食準備して食べさせてます!
    幸い、朝はご機嫌がいいことが多いプラス上記を気をつけるようにしたらスムーズにできる日増えてきました!

• 6月26日
にゃんちゅー

うちも5ヶ月になってすぐ始めました!
寝る前以外は母乳なので少し違うかもしれませんが、
私は10時頃を目安にあげようと思い、7~8時位に授乳してあげました!
今は1週間経ちましたが、前の授乳が何時だろうとあげれば食いつきます。
準備してるときにお腹すいて泣いてしまうときありましたが、それだけ食いつき良かったです。
もし泣いて離乳食を食べないようであるのなら2時間半で離乳食&ミルクではダメでしょうか?

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

食べてくれるのいいですね☺️
    泣いてても食いついてくれるんですか!
    うちもそんな感じが理想です😅
    そうですね、とりあえず二時間半で離乳食とミルクでやってみます!!

• 6月25日