※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。同じ症状の方、過ごし方を教えてください。

はじめまして。
今日で13週目になる初産婦です。

5週頃から少しずつつわりが始まり
今がピークなのか1日に4回以上吐く日々です。
お腹が空くので何かしら食べてもすぐに戻してしまい
終わりがあるのは分かっていても心が折れそうです。

同じような症状のつわりがある方、あった方は
どのように過ごしているか教えてください。
よろしくお願いします( ; ; )

コメント

えむ◡̈⃝

1日に4回以上はしんどいですね😭私もまだつわりが終わらなくずっとグデンとしてる毎日です…
もう少しで落ち着いてくると思うのでそれまで頑張りましょう😭✊

  • pipi

    pipi

    今がピークかな?と思っても
    それより酷い日があったり
    1日1日がすごく長く感じてしまいます😢

    安定期に近づくにつれ
    落ち着くといいです( ; ; )
    辛いですがお互い頑張りましょう😭!

    • 6月25日
deleted user

つらいですよね。
私も同じくらいの週で、まだつわりがあります。
ピークは過ぎたと思いますが、まだまだ嘔吐しますね…
一日布団に横になっています😥

私の場合はキンキンに冷えた物であれば口に入れられることが多いので、今はみかんや桃といった果物の缶詰めを冷蔵庫で冷やして食べています。
他に水分が足りて無いと感じると嘔吐が強くなる気がするので、枕元に凍らせたポカリやソルティライチを置いていつでも飲めるようにしています。
血糖値が気になりますが、助産師さんに相談したところ、ほとんど口に出来ていない状況の今はそんな事より自分の命をつなぐ方を考えてと言われました💦

きっと後少しで終わると自分に言い聞かせてますが、つらいものはつらいですよね💧
お互い乗り越えられるよう頑張りましょう😭

  • pipi

    pipi


    日が経つにつれて嘔吐の回数が増えて
    ピークがいつなのか
    分からないぐらいです😢

    冷たい物や果物は食べやすいです!
    水分が足りてなかったりしても
    気持ち悪くなってしまいますもんね💦
    水分を多くとるようにしてみます!
    参考になります😊

    もう少しで終わることを信じて
    お互い乗り切りましょうね‪( •̥ ˍ •̥ )‬✨

    • 6月25日
RR (23)

私もつわりがひどくて大変でした😫💦 吐きづわりより、食べづわりが酷くて白米等は受け付けませんでした、、 仕事しながらだったので、お腹の赤ちゃんの為にもなにか食べなきゃ!と思って、ゼリーをよく食べてました!あとは水分を多く取りました!
今は辛いけど妊婦生活はあっという間でいつのまにか終わってます😂笑
吐いてしまっても、食べられるものを食べてください!
そしてしんどいときは横になってくださいね😌

  • pipi

    pipi


    そうだったんですね😢💦
    お仕事しながらの状態で
    つわりは大変でしたね‪( ;ᯅ; )‬

    白米は匂いだけでダメです…(T_T)
    冷たいおにぎりを小さくして食べても
    すぐに戻してしまい、何を食べたら
    いいかすら分からなくなってました😢
    ゼリーとかフルーツは食べやすいですよね😊
    水分とるように心がけます!!

    やっぱりあっという間なんですね( ; ; )
    今は長くて辛く感じますが
    頑張って乗り越えたいと思います😢

    経験者さんのお言葉
    とても参考になります。
    ありがとうございます(T_T)

    • 6月25日