※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊娠・出産

20分徒歩で帰宅中にお腹痛み、ショッピングセンターで休憩。帰宅途中に張りと痛みあり、初産で陣痛か不安。陣痛の経験を教えてほしい。

ついさっきまで出かけていて(徒歩で家から20分くらいのとこ)途中からお腹が痛くなり、ショッピングセンター内のベンチで休憩していました。

最初のその腹痛はトイレに駆け込みたいような痛みで、我慢はできる程度だったのですが…
だいぶ回復したかな、と思い帰ろうと思ってショッピングセンターを出て5分くらい経ったら
今度はお腹が張って引っ張られるような痛みがして歩くペースも遅くなってしまいお腹がカチコチになりました。
家に着くまでカチコチなお腹と痛みが続き、なんとか帰ってきたのですが…😥

いつ陣痛がきてもおかしくないような頃だと思っていますが
初産のため、どれが前駆陣痛かさえ分からず😂
生理痛のようなものがくると聞いていましたが、昨日の夜少しそんなような痛みはあったけど長く続く痛みではなかったので忘れていました(笑)
同じような痛みが数十分おきにきてるわけでもないので陣痛ではないと思うのですが🤔

みなさんどんな感じで陣痛きましたか?
個人差はあるとは思いますが、どんな痛みがあったのかなと思い投稿させて頂きました!

コメント

りす

その頃に夜中にお腹痛くなって、うんちかな?と思って、何回もトイレ行きました。うんちもたくさん出ましたが、ずっと痛みが続いてて、前駆陣痛だったと思います。そのまま朝病院だったので、診察して、まだ大丈夫そうだけど、一応入院しようってことで、入院しましたが、だんだん痛みが強くなってきて、そのまま陣痛きて、次の日の朝出産しました。
分かりにくくてすみません💦
一応病院に電話した方がいいと思います。

• ちょす

ちょす

全然分かりにくくないですよ!ありがとうございます!

私もなんか急に出るようになりました!!(笑)
    今日既に3回目で…まだ出んのかよと思ってますが(笑)
    ちょっと次痛みきたら間隔はかってみます😣
    電話はそれからしてみます!!

• 6月25日
  • りす

りす

それがいいと思います!
    無事に産まれるといいですね!

• 6月25日
キャロ

私はお腹を下した時のような痛みが10分間隔で起き、痛さも増していく感じでした🙌

• ちょす

ちょす

出かけて最初の痛みがまさにそれでした!!!
    間隔的には全然なんですけど、次痛みきたら間隔はかってみようと思います

• 6月25日
Y

朝、寝ている時にお腹痛くて目が覚めました。
最初はトイレの痛みかなって思ってトイレ行ってもなにも出ず(><)
そこから生理痛みたいな痛みが規則的にきて、夕方におしるし、夜に病院へ行って朝出産しました!

痛みがきたらとりあえず間隔はかってみるといいかと思います😊
出産頑張ってください✨

• ちょす

ちょす

次、痛みがきたらはかってみます!
    おしるし出たら電話してみようかと思います😊

ありがとうございます!不安もありますが頑張ります!!

• 6月25日