※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iro
妊娠・出産

手術後に残っている物が運動で出るのでしょうか?同じ経験の方いますか?病院を変えた方がよいでしょうか?

先週、稽留流産の施術を受けてきました。

今日診察に行ったところ内診で袋の様な物が残っていて、来週また受診してと。。。手術後の内診では綺麗になくなってるね~と言われたのに。

たくさん運動してね、自然と出てくるから。
と言われたのですが、手術して出ない物が
運動してでるのでしょうか?

同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
病院を変えた方がよいのでしょうか?

コメント

はじめてママリ

私も経験者です!!


私も子宮の中が一回で綺麗に取りきれずに血の塊など残ってました!

私の場合は手術後の次の生理再開の時に一緒に出てきましたよ☺️

運動すると自然に出てくることもありますよ☺️

でもあまりにも袋のような塊が大きかったり、
なかなか時間経っても、自然に出てこない場合は、
また再手術か、内診で取り出してもらうことになります😢

と、私の先生はいってました😭

  • iro

    iro

    ご回答ありがとうございました😊先生から、運動をして次の生理を待ってみてと同じ説明を受けたのですが、
    こそこそと看護師さん達が出てくるかな??と話していたのが気になりネットで、検索していた所再度手術が必要などと載っていたので、仕事の調整や、早く2人目が欲しい事もあり不安になり質問させて頂きました💦💦

    次の生理でちゃんと出てきてくれる事を祈って待ちます~😭

    • 6月26日
  • iro

    iro

    ご丁寧に説明していただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月26日
こっこ

ご体調はいかかですか?
ゆっくり休んでくださいね。
私は稽留流産ではありませんが、双子を後期流産しました。
その際は陣痛を起こして産んだのですが、その後の内診でまだ組織が残ってると言われて流産後の1ヶ月で2度病院にいきました。
その先生曰く、手術をして残ってるものを出すこともできるけど、そうすると体に負担がかかる(おそらく子宮のことだと思います)のでなるべく自然に出しましょうとお話しされました。
ずっと残ってるのはいけないそうですが、次の生理で子宮を綺麗にしてくれるので、最初の生理を待ってみてはいかがですか?ちなみにわたしは最初の生理後の診察で中が綺麗になりましたね、と言われました。
iroさんが気になるのであれば、先生に聞いてみてもいいかもしれません。
やはり施術をしてくれた先生の方が体のことはわかると思いますので^^
お大事にしてくださいね。

  • iro

    iro

    後期流産、とてもお辛い経験をされたのですね🙇‍♀️
    話して頂きありがとうございます。
    私も先生に次の生理で出てくると思うけど、1週間後にもう一度見てもらうことになっています。

    同じ様な説明をさらっと10秒くらいでされたので、本当に大丈夫??次妊娠できる??と不安になり質問させて頂きました。
    1週間後にまた受診する予定なので、詳しく聞いてみようと思います🙇‍♀️
    ご丁寧な説明ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月26日