※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
漆黒
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。明日、お祝いをくれた人との約束があり、夫は家で仕事をします。赤ちゃんを連れて行っても大丈夫でしょうか?それとも夫に頼んで行くか悩んでいます。

相談です。

夜中1時頃から3ヶ月(7/5で4ヶ月)の息子が38.6°の熱を出しました。
今日朝一で病院へ連れていき、まだ3ヶ月ということで座薬は処方されず、鼻水が出てたので鼻水の薬を出してもらいました。

機嫌はいいです。

ミルクの飲みは多少悪くなりましたが、回数を増やしてくださいとのことで、いつもは200飲みますが100くらいを回数多めにあげてます。

そして明日の事なのですが、旦那が休みです。
わたしは前々から明日は、お祝いをくれた人とやっと会う時間が出来たので、会う約束をしてました。
旦那は車屋に点検に行って、終わったら家で書類仕事をするとのことでした。

本当であれば、子供のことを考え、家に居るのがいいとは思いますが、お祝いをくれた人との約束も次いつになるか分からないので行きたいと思っています。
時間はそんなに長くかからないと思うのですが、連れて行っても大丈夫でしょうか?
それともその約束をなしにするか
または旦那にお願いして、車屋にちょっとだけ連れてってもらって後は家で見ながら書類仕事してもらうかで悩んでいます。

みなさんならどうされますか?

コメント

連れていきません。
約束もお断りします。
熱が出た子を外に連れていくのは子供にとって負担が大きすぎます、、

ゆず

熱がある子ども、ましてや3ヶ月の赤ちゃんを外に連れ出すなんて考えられません。子どもの体調を優先すべきです。友達との約束はキャンセルして、また後日にしてあげて下さい。赤ちゃんの体調不良を甘くみてはいけませんよ!

ゆか

旦那さんが帰ってきてから奥さんが交代で出かけるっていうのはどうですか?
それか、当日の朝熱が下がっていれば短時間なら連れていっちゃいます!!