※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

上の子がママにしつこく依存し、ストレスが溜まっています。寝かしつけや自分の時間を取る際に邪魔をされ、悩んでいます。

五歳の女の子と1歳9ヵ月の男の子がいます。下の子は手もかからずストレス無くここまできたのですが😃上の子はいつまでもママ!ママ!でストレスが溜まります😭自分に余裕がある時は良いのですが。夜旦那が帰って来てから寝かしつける時間までの30分から1時間のあいだ、たまに1人になりたくて寝室にいると5分も経たずに『ママーどこー』の声が😱
あとは、1人になりたくて半身浴をしてる時にもお風呂場まで来て『ママー』😩夕飯前に時間があったりすると、ストレッチしたり自分の時間をとれる❗って時にも何かしら邪魔ばかりしてきて🗿ママー。ママー。ママ何するの?何してるの?
女の子ってしつこくないですか⁉️😂
ストレス溜まってる時の愚痴くらいに聞いて頂けると幸いです😅

コメント

5人のmama(29)

ウチの6歳児の長女もそうです
下2人は、そこまでしつこくないし
パパでも平気……
長女だけは……パパはダメ
絶対ママ( ̄−ω− ̄)
2分姿見えないだけで
ママ?って探し歩く。
下の子はいなくても平気で遊んでられるのに。。

めちゃくちゃ鬱陶しい😭

  • あお

    あお

    まさにそれ‼️鬱陶しい😂💨嫌いとかじゃないんだけど、娘の行動とかに凄いイライラしちゃうのって、毎回毎回しつこいっていうのが原因😩これも、大きくなれば無くなって寂しくなるんだろうけど、下の子がいると本当にストレスですよね😢💨早く自立してほしい😭

    • 6月25日