※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ 
ココロ・悩み

父との関係について相談です。占い師に影響され進路変更、学費は祖母が負担。現在は返済中で困難。父も占い師に洗脳されていることに気付きました。結婚後も問題は続く。

実父との関係についてです。
先日、占いにはまってる父と衝突し家を出ることを相談したものです。

今度はまた違う問題でして、私は助産師になりたくて大学受験の勉強をしていましたが、
ある日突然占い師からこの子は勉強はろくにしてないから美容師にさせなさい。
と言われ、急遽進路を変更させられ美容学校に入学しました。

大学の推薦ももらっていたなか、先生に泣く泣く取り消ししてもらいました。

いま考えれば本当に馬鹿らしいのですが、当時は占い師が絶対でなんでもかんでも一大決心はすべて占い師に決めてもらっていた為、私が反抗したところで無駄でした。

祖母も父に言いくるめられ学費は祖母が払い、その学費を社会人になった今返済していました。

しかし、元は興味がなかった仕事のため続かず妊娠をきっかけに退社しました。

今後も赤ちゃんが生まれ、生活もカツカツの中この返済はやはり続けて行かなければならないのでしょうか。。

旦那と結婚し、父が占い師に洗脳されていることに私自身最近気付かされました。

なお、成人式の振り袖代、何に使われたかわからない高校の奨学金、専門の学費等、300万ほどあります。。

コメント

はなはないぬいぬ

推薦までもらっていたのに辛かったですね。理由は違うけど、私も入学が決定した専門学校に、それまでは行かせてくれる、心配するなと言っていた親が、手のひらを返したように合格したとたんお金は出さない、行かせないと…辞めると話した会社に頭を下げ退社を撤回するときは辛かった。成績証明書を書いてくれたもと担任にも申し訳なくて…旦那さんには相談しましたか?これ以上父親の言いなりにはならないでくださいね。あなたの家庭があるのだから。その支払いはしなければいけないものでしょうね。父親が払わないならば。

• ふぅ 

ふぅ 

お返事ありがとうございます。
    はなはないぬいぬさんも辛かったですね。。
    私もギリギリだった大学をなんとか受からせようと先生もすごく頑張ってくれたので本当に悔しかったです。
    高校の奨学金と、成人式の振り袖代は払っていきたいけど
    専門の学費に至ってはローンとかではなく祖母の貯金から払ったそうです。
    祖母も占い師の影響を受けているため本当に関わりたくないです。
    でも父が払わないのであれば通った私が払わなければいけないのですよね(´;ω;`)
    お返事ありがとうございました。

• 3月21日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

大変でしょうが、払うものを払って、縁を切るしかないと思います。洗脳ってとても怖いですよね。心の隙間に入られたら、追い出すのはとても大変です。あなたも今とても大事な時期だろうし、そんな暇もないでしょう?悲しいけれど距離をおいて関わらないことです。頑張りましょうね!

• 3月21日