※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

公園での子ども同士のトラブルについて相談。他の子が乗りたがり、母親の対応に戸惑い、子ども同士のやり取りで混乱した。対応に困惑したが、結局問題は解決せず。

公園に遊びに行ったら先着の親子2組。そのうちの一人の女の子が、うちの子が乗ってきた足漕ぎバイクに乗りたいと急に来ました。うちの子も急来られたのと初見の子だったからか意地になって「だめ」「やめて」と抵抗。まぁ当たり前だよね🤔ちょっともやっとしたのはその子のお母さんの対応、その子はいつもそうなのかわからないけど、お母さんは特に「使ってるからダメだよ」とか「お友達のだからダメだよ」とかあまり強く言わずその子をやんわりと制止するくらい。まるで貸せなかったうちの子がなんか悪い?!みたいな。勘違いかな?世の中いろんな人いるからねぇ。🤔多分同い年の2歳児の女の子かなって、お互いいやいや期で大変な時期、私の対応としては「待っててね、今使ってるから後でね」と代弁したけど、結局その子はイヤになって公園から出てっちゃって、お母さんも追いかけ行っちゃって戻って来なかった😓まぁこの頃の年齢って色々ありますよね😓こういう場面が今までなかったのでこちらも呆気にとられてしまいました。大丈夫だったでしょうかね😓色々勉強になります。

コメント

mama

わかります。公園に行くといろんな親がいますよね😭💦
滑り台滑ろうとしてるのに反対から上がってきているのを見てるのに何も言わないとか。。。

• さあ

さあ

いろんな親いますよね😓公園とかで人間関係とか学んで欲しいから公園にも連れて行きますが時に「え?」って感じの方とかいらっしゃいますね😓

• 6月25日
M

私物をわざわざよその子に貸さなくていいと思います。
また、相手のお母さんの対応も別に間違ってないと思いますし…強くいうようなことでもないし、勘違いかと思います。強制的に取り上げていたら、それはちゃんと言うと思いますが…取られたわけでないのですよね?

• さあ

さあ

わざわざ貸そうとはなりませんが、結構グイグイで、取り上げまではならなかったのですが、一歩手前って感じでした😓まぁ、多分勘違いなので大丈夫なんですけど、そんなにグイグイ来られ、私も娘もびっくりしちゃって(^_^;)いろんな方いますね^^;

• 6月25日