※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
子育て・グッズ

浜松市のベビースイミングについて教えてください。メガロス、アクパス、SPJ、深谷、三方原について知りたいです。雰囲気や水着の自由度、清潔さ、更衣室の使いやすさ、SPJの託児について教えてください。深谷はマタニティでも通えるか知りたいです。

浜松市のベビースイミングについて教えてください!東区在住で今気になっているところは
✳メガロス✳アクパス✳SPJ✳深谷✳三方原 です。体験に行こうとは思っているんですが、雰囲気や水着は自由か、施設の清潔さ、更衣室の使いやすさ等などわかる事がありましたら教えていただけると嬉しいです!
特にSPJが託児もありのようで気になってます!深谷はマタニティで少しだけ通ったことはあります!
よろしくお願いします( ◜ᴗ◝)و

コメント

なっちん

お久しぶりです!
私も気になっていた内容でしたのでついコメントを……笑

遠鉄のエスポ綺麗で気になっていました!
体験に行きたいな…と(*´∀`)

アクパスは主人から聞いたら結構古いらしく施設には期待できなさそうでした(*_*)
なんでも主人が幼少期に通っていたらしいのです。。

• しろたん

しろたん

お久しぶりです\(^o^)/もう3ヶ月になったんですね✨だんだん落ち着いてきましたかー?✨いくつか体験に行ってみようかなぁと思ってます!
    エスポもう古い部類になるんですねー中学の頃部活で使ったことが…うん、古くなるはずですね…時の流れ怖いです(笑)
    逆に三方原が2018年の4月に出来たばかりで幼児プールあるみたいです!今度の29日土曜日に体験あるみたいなんで早速行ってきます!調べた感じだと秋、夏と季節で体験イベントがあるみたいなんで…今日電話して空きがあったんで申し込んじゃいました( ◜ᴗ◝)و終わったあとスタッフさんが子供預かってジャグジーであっためといてくれる間にお着替えOKみたいです。任意で強制ではないですって。
    メガロスはコドモブースターってサイトを通じて体験するとAmazonギフト券2000円貰えるみたいです✨ネットで調べるとブログでコード書いてる人がいてそれを入れると3000円になるみたいです(^皿^)
    SPJはスクール後に託児があるみたいで魅力的です…託児場所どんな感じかとか、スタッフさんがどの程度着いてくれるかが心配なとこではありますが…
    色々体験行こうかと思いつつ、体験後一週間後以内に申し込むと入会金無料とか水着プレゼントとか特典あるところもあるので、本命はあとの方で体験しようかなって思ってます(笑)
    今日午後はずーっとスイミング調べてました(笑)

• 6月25日
  • なっちん

なっちん

そうなんです!!
    毎日楽しくてあっという間に過ぎます!笑
    落ち着いて来たというかずーっと落ち着いている感じで2ヶ月の終わりから夜から朝までぐっすりで…全く手のかからないいいこちゃんで涙です(´;ω;`)❤️

そうなんですね🤔
    しろたんさんのお話聞いて…是非参考にさせて頂きます!( 〃▽〃)
    6ヶ月からくらいのスタートだとまだ先ですが😅
    体験行くのは大事ですよね(>_<)

骨盤矯正もおすすめ頂いたしんせつな〜通っていますが金額も安くてスタッフの方の対応も良くて嬉しいです(*´∀`)
    本当にありがとうございます!

しろたんさんのお子さんは今どんな感じですか??
    もう寝返りとかしてるのでしょうか😍✨
    あ!離乳食もスタートですか?✨✨

• 6月25日
  • しろたん

しろたん

わースーパーいい子ちゃん✨そんなに早くから朝までぐっすりー羨ましいですー夏になってから4時5時に起きることが増えて寝不足です:( ;´꒳`;):寝返りがえりまでマスターして、離乳食も開始して1ヶ月が経とうとしてて、来週から2回食移行予定です…早い…(;´∀`)
    整体ももう残すところ3回のみ…早い…楽トレ今24まで行きました(^^)体の調子もいいしいいですよね♪
    とはいえ月齢ある程度進んでからの方が楽そうですかね(^皿^)

• 6月26日
  • なっちん

なっちん

わー!!
    3ヶ月でも全然違いますね!
    大変になると思いますが赤ちゃんのできることも増えるので楽しみです😍
    離乳食はどんな椅子であげてますか?

楽トレ24😲😲😲
    私ようやく9になりました💦💦
    痛くて痛くて😭

• 6月26日
  • しろたん

しろたん

コメント遅くなりごめんなさい💦離乳食、2回食なんとか軌道に乗ってきました( ˆΟˆ )椅子は最初はバウンサーだったんですが、汚れるのが気になって、友達からバンボ貰ってそっちにしました。
    ただバンボ、太ももがムチムチでキツそうでギリギリなのとまだ腰が座ってないんで前傾姿勢になりがちです。ベビージョルンのスタイをつけたらつっかえになって少しマシになりましたが💦
    最初は頭が後ろに傾いていた方が飲み込みやすくていいそうですが、だんだん座って食べるのに慣れた方がいいみたいです。
    お座りができるようになったらトリップトラップチェアに移行する予定です( ˆΟˆ )

• 7月1日
  • しろたん

しろたん

あ、楽トレ今日行って最後2分くらいだけど25まで行けました(●︎´▽︎`●︎)段々慣れてくと思いますよー上がってくの嬉しいです(笑)

• 7月1日
  • しろたん

しろたん

土曜に三方原の体験行ってきました!施設も綺麗で楽しかったです。写真まで記念に撮ってもらえて大満足。2ヶ月に1度撮ってもらえるそうです。
    17組の参加でしたが、だいたいいつも15-20組位の参加でコーチは2-3人、たまに1人の時もあるそうです。
    スクール終わってから子ども用プールにお湯を張ってそこに浸からせて暖めてくれるんで、その間に親はマッハで着替えさせる感じで楽でした。
    次はメガロスの体験に行こうかなと考えてます(●︎´▽︎`●︎)

• 7月1日
  • なっちん

なっちん

おぉー!!
    すごいです(´;ω;`)
    そうなんですね!
    離乳食のことを少し考えていて…
    今は電動タイプのバウンサーを使っているのでこれを使おうと思っていたのですが…汚れ気になるのかな?(>_<)
    うちでは食事はダイニングテーブルなのでベビービョルンのハイチェアかバンボの大きいタイプかingenuityの椅子を購入してゆくゆくはダイニングの椅子に乗せて使おうかなと思っているのですが…トリップトラップもいいですよね(*´∀`)

• 7月2日
  • なっちん

なっちん

25💦
    凄すぎます!!

私最近週1になってます(*_*)
    雨が多いので子供を連れて行くのに戸惑いがあったり予約時間帯と授乳時間が重なってキャンセルしたり…子供は預けずに行きたいのですがいい予約方法ありませんか?(>_<)

• 7月2日
  • なっちん

なっちん

スイミングの話楽しみに待っていました!🤭
    三方原よさそうですね!
    新しくて施設が綺麗なの惹かれます!!

メガロスはイオンのところですか?
    いろいろ体験できるのいいですね(*´∀`)

• 7月2日
  • しろたん

しろたん

電動タイプのバウンサー✨羨ましいです( ˆΟˆ )食べてる時に結構色んなところがべっちゃべちゃになるんですよー💦
    洗えばいいんですけど、めんどくさかったり後々きれいな状態で中古で売りたいと思って(笑)ゴミ袋とかでカバーするとかもありですかね?嫌がられそうかなぁ(笑)
    ビョルンのハイチェアも子供が抜け出したりしなくて安全で落ち着いて食事あげられるってききますよね!
    うちは住宅会社が住設でトリップトラップを取り扱っててしかも安く買えたんでそれに決めました( ◜ᴗ◝)長く使えるといいなぁと思います!

• 7月2日
  • しろたん

しろたん

わたしも途中から週一にペース落としました。保育園見学とか離乳食始まって忙しくなってきたので💦天気も悪いと子供連れてだと大変ですもんねー私も雨でキャンセルしたことありますー駐車場がすぐならいいんですけど、遠くで歩く確率が高いし雨の日はちょっと…ですよねー
    わたしは離乳食開始前は10:30予約でした。離乳食始まってからは11:00予約です。
    ジーナ式やというねんトレってるので生活のスケジュールが決まってるので7:00起床
    9:00-9:45朝寝
    起きたら授乳終えて出かけてました( ◜ᴗ◝)
    お昼以降もやっててくれると楽なんですけど、どうしても昼間は時間が限られちゃいますもんね:( ;´꒳`;):

メガロスはイオンのそばのところです!まだ日程調整中ですが7月中に行けるといいなぁ…

• 7月2日
  • しろたん

しろたん

あ、あとはミルクなら…待合であげてるママさんもいましたよースタッフさんも気にする風でもなく、わたしも気になりませんでした。
    3ヶ月だと授乳のリズムがついて間隔も開き出す頃でしたっけ?ちょっと前なのに忘れちゃいました💦感覚が開いてきておでかけ楽になってきたのがその辺だったような記憶なので段々動きやすくなったりしないかしら?とも思いました。
    あとは女性スタッフさんに困ってるんですって聞くといいアドバイスもらえたりするかも?

• 7月2日
  • なっちん

なっちん

一つ目★

犬が2匹いるのと主人の帰りが遅いのとであると便利かと思い購入しました!
    寝返りしだしたら入浴中にいいかな?と思っています(>_<)

なるほど🤔
    離乳食について動画見たり勉強中なのですが確かにすごいですね(´-ω-`)
    そこは覚悟しています。。

お安く購入できるのは羨ましいです(*_*)
    私は最近お店に行く度にチェア系ばかり見ています(>_<)

二つ目★
    そうなんです(*_*)
    駐車場毎回遠くて💦
    ジーナ式どうですか?
    私も気になっていましたが……今のところほぼ固定のリズムで夜もぐっすり自分のベッドで寝てくれているので自己流です(*_*)

完母なので時間被る時は帰りに赤ちゃん本舗で授乳していくのですが🙄
    時間はほぼ4時間おき位で5~6回/日です!

朝が5:30~6時頃に授乳なので11時近くになると一緒に寝てしまっていて😅
    当日に電話して行くパターンもいいかな?と思ってはいるのですが(>_<)

• 7月3日
  • しろたん

しろたん

遅くなりごめんなさいー💦
    わんちゃんもいるんですねー!羨ましいです✨とりあえずチェアはしっかり足が着くといいみたいです!最初はつかなくてもいいみたいですが、もぐもぐ、噛むようになると踏ん張れるようにした方がいいみたいです!色々あって迷いますねー!
    ジーナ式は寝る時間や食事の時間が決まってるので、リズムができて基本ご機嫌で過ごせてます。ぐずるのは眠い、お腹減った時くらいになるので…それも時計を見ればわかります( ◜ᴗ◝)ただなっちんさんのお子さんはしっかり寝てくれるし、授乳のリズムもついてるのでやらなくても全然OKそうですねー!すごくいい子ですねー!!!
    寝かしつけは時間でベッドにおけば少しなくものの5分くらいで1人寝てくれるのでとても楽です!

• 7月7日
  • なっちん

なっちん

いえいえ,とんでもないです!
    お忙しいのに逆に申し訳ないです(*_*)
    お時間ある時の返信で構いません!

そうなんですね🤔
    離乳食のスタートはどんなものを揃えましたか?(>_<)
    調理セットなどは必要でしょうか?💦

本を読んでみたのですがジーナ式に近いことをしていました!
    授乳後すぐ寝かさないこと寝かす時など。。
    しかしお風呂の時間が遅いので寝かすのが21時頃になってしまうので見直したいなと思いました(´;ω;`)

• 7月8日
しろたん

深谷は空いてるかがわからないですが、こんなのもありました。ここも古いですけどね‪( ´•౪•`)‬
同じようなところに興味持たれてて嬉しいです(^^)

深谷は私が小学生の時にも通っていたので息子にも通わせてます(笑)
水着は女の子男の子色違いの指定水着です。
更衣室は子供用に大きいフロアマットが何枚か置いてあって、濡れないようにその上で着替えられるようになってます。
ベビーの8ヶ月くらいから通って、今3歳クラスになりますが楽しく通ってます(´∀`*)

• しろたん

しろたん

すごい!そんなに昔からあるんですね!!更衣室は受付からジムに行く間にある左手のところですか?大人とは別になってる感じですか?
    長らく通われてるんですねー✨マタニティいってたんですがアットホームな感じが好きでした( ˆΟˆ )ベビーのスクールはどんな雰囲気ですか?

• 6月29日

退会ユーザー

そうです!
    ベビー&子供用の更衣室で、保護者の男女で分かれてる感じです。たとえば女の子だけどお父さんが付き添いなら男の子の更衣室みたいな。
    ベビーはおもちゃ使ったり、お母さんと一緒に泳いだりって感じです(^○^)

• 6月29日
  • しろたん

しろたん

ありがとうございます!深谷も体験行ってみようかなと思います( ˆΟˆ )

• 7月1日
しろたん

またまた遅くなりごめんなさい…最近Twitterにいることが多くて💦あちらもためになる情報たくさんでついついやりすぎちゃいます😅
今のところ離乳食セットは揃えてません💦100均の小皿とコープの粗品でついてきたルクルーゼスプーンで今のところしのいでますが、もう少し進んだら欲しいかなぁ?と考えてます。必要になったら買おうかなと…Amazonでみるとリッチェルのセット、クチコミいいんで気になってます(^^)離乳食の段階ごとで違うセットもあったりで6ヶ月頃からの気にはなっているものの4000円くらいするので悩んでます(›´A`‹ )
初めての育児でジーナ式自然に…って凄いですね!!寝かすの19時なんですが大人の時間ゆっくり持てていいです(^^)ただ朝が5時とか早いですが(笑)