※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊活

排卵日にタイミング取りたいけど、クロミッド飲んでいて病院に通えず、性欲もない。排卵検査薬が陽性ならタイミング取るけど、その日だけで妊娠できるか不安。

今月の排卵日が近づいてきた〜!

前周期は全くタイミング取れなかったから
今回はちゃんと取れるか不安で緊張してます💦

前周期からクロミッド飲んでます。
今回は飲んで初めてのタイミングです。
卵胞チェック来てと言われているのですが、病院の予約が取れず…子連れで2〜3時間待ちは厳しいので通院は諦めました😣

本当は今日から1日おきにタイミング取りたいのですが、
私も旦那も性欲が皆無でたくさんタイミング取れません…😭😭

なので、排卵検査薬が陽性が出た日だけは確実に取ろうと思ってます。

ラッキーテストで陽性または強陽性の日のタイミングのみで妊娠された方ってどれくらいいるのでしょうか…💦

コメント

不妊治療、クロミッドを使用してタイミング法で妊娠した者です。
私は最初は卵胞チェックのみでした。
途中から排卵検査薬(ドゥーテスト)を併用し始めました!
排卵検査薬のメーカーも違うし、りたさんは卵胞チェックに行かれないようなのであまり参考にならないかもしれないですが…🙁💦
私が排卵検査薬を使用し始めたのは、お医者さんに、卵胞チェックだけでは不確実だと言われたからです。
私の旦那も性欲がなく、タイミングをとれても最後までできないことが多くありました。そして排卵日以外はなんとなく週に一度がんばってもらってる感じでした。
しかし妊娠した週、卵胞チェックしてもらった日に、今日排卵するといわれ、タイミングはとれましたが排卵検査薬は陰性。
しかしその二日後に排卵検査薬が陽性になりました。そのときタイミングはとっていません。
結果的に妊娠はしましたが、先生と排卵検査薬、どっちがあっていたかはわからないです…先生があっていたのか、精子が生きていて二日後の排卵にギリギリもてたのか…。
他にタイミングをとったときも、先生の予想と排卵検査薬がずれていたり、あっていたときもありました。
なので排卵検査薬だけで妊娠できないわけではない、と思います🤔
ただ確率をあげるために卵胞チェックも一緒にしたほうがいい、というだけのようです。
卵胞チェックと排卵検査薬をダブルでするより確率は下がるのでもしかすると妊活期間は長くなるかもしれませんが、可能性的には低くはないと思いますよ~!

• りた

りた

まずは妊娠おめでとうございます☺️💓林檎さんもクロミッド&タイミング法だったのですね!

前周期に初めて卵胞チェックして、排卵検査薬が陽性だった日に卵胞20ミリだったので、毎回そんな感じなのかなーと勝手に思ってました💦
    周期によって、検査薬と卵胞チェックの結果がズレることもあるんですね!!😳

その時はのびおりが出る時期もズレてましたか?

• 6月25日

ありがとうございます(*^^*)

ずれること、あります~!
だから本当は性欲があってどっちでもタイミングとれるほうがいいんでしょうね…😩💦

たしか、おりものもずれていました!先生にタイミングをとって、と言われた日と、検査薬が陽性になった日、どちらでおりものの変化があったかはもう忘れてしまいましたが、確かずれてました!
それもあって、今回も無理かな~と思っていたところ妊娠していました💦

りたさん、できるだけ早く良い結果がでるといいですね(*^^*)💕

• りた

りた

排卵前は回数増やした方がやっぱりいいですよね😁💦
    おそらく今日が排卵4日前くらいだと思うので、旦那の様子見て誘えそうだったら今日も一応タイミング取ってみます🙇🏻‍♀️

妊娠って本当に奇跡ですよね!
    1人目は私も色々ズレまくって、出産予定日から逆算しても排卵5日後くらいに受精したことになっていて…笑

優しいお言葉までありがとうございます☺️✨あまり気負いせずに、信じて待ちたいと思います!

林檎さんは妊娠後期でお腹も大きくて大変なことも多いかと思いますが、どうぞご自愛くださいね😌💓

• 6月25日