※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
家族・旦那

家族でおでかけしていて、よく遊ぶ友達家族に出会いました。😂主人って言…

家族でおでかけしていて、よく遊ぶ友達家族に出会いました。旦那は初対面だったので、はじめましてと挨拶したのですが、この場合、「主人です」と紹介するのが正解ですよね?😂
主人って言葉がなんか恥ずかしくてついつい「旦那です」と言ってしまいます😂
人に聞くときは「ご主人は〜」と言えるのですが自分の旦那をうちの主人と言うのが苦手で💦
皆さんは旦那の事を話すときは「主人」ですか?
目上の方(幼稚園の先生とか)には主人を使ってます💦

コメント

実

夫です
でいいと思いますよ~
相手にはご主人って使います

  • yuki

    yuki

    夫です
    がありましたね😂
    旦那が〜って話すのもちょっと恥ずかしかったです😂まだ夫のがいいやすそうです😆
    相手の方にはご主人で聞くようにします😊

    • 6月26日
maple

私は目上方などには夫と言ってます。

近い友達には旦那やパパと言っています💡

  • yuki

    yuki

    夫って呼び方を何故かスルーしてました😂
    明日から夫て使います😆
    場合によって使い分けるようにします😊

    • 6月26日