※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
産婦人科・小児科

息子の熱が4日目で下がらず、嘔吐や食欲不振が続いています。大きな病院に行くべきか相談しています。

年中の、息子39-40度の熱4日目です。解熱剤使ってもすぐに戻ってしまいます。

昨日小児科でのどはたいして腫れてないけど扁桃腺はれてるね、とは言われましたが回復傾向ではと言われました。インフルエンザは陰性です。

でも、今朝になっても熱は下がらないし、嘔吐するしほとんど飲食しないし、昨日より活気がないし顔色悪いときもあるし…

そろそろ大きな病院に行くべきですか?

皆さんならどうしますか?

コメント

すもも

血液検査はしましたか?していないのであれば、私なら大きな病院連れて行きます。熱だけなら、ウイルスによっては6日で続けるものもありますが、明らかにいつもと違うなら!

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます。血液検査してないです。普段熱をほとんど出さない子です。しかも、10月のりんご病以来の熱なんです。

• 6月25日
よーちん

4日続くと心配ですよね😢息子はアデノウィルスで高熱4日でました😫
脱水も気になるので#8000か#7119で相談してみるといいです😢

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます。昼間に総合病院いってきました。川崎病でないか要経過観察で帰宅です。まだ熱下がりません(T_T)

• 6月26日
  • よーちん

よーちん

経過観察だと何もできないから辛いですね😢お大事にしてください🥺

• 6月26日