※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

陣痛に関する体験談をシェアしています。

質問ではなく、ただのぼやきです笑

陣痛って何しても来ない時は来ないし、何もしなくても来る時は来るよなー🤣
身をもって体感🤣
陣痛待ちでストレスになってる方へ、参考になれば幸いです😅

長男👦🏻8/24予定日でした。
8/8誕生日したくて正期産入ってすぐに食品ジンクス(焼肉・オロナミンC・パイナップル)と声掛けだけしてたら8/8に陣痛!(日付超えちゃって産んだのは9日)
→この件で、声掛けとジンクス馬鹿にできないじゃん❤️と素直に感動した。

次男👦🏻12/14予定日でした。
12/3誕生日にしたくて声掛けのみしてたら予想外の速さで突然のおしるし!11月の末に産んでしまった!笑
→この件で声掛けもジンクスも関係ないなと薄々気づいた

第三子👧🏻7/5予定日でまだお腹に健在!
6/16誕生日にしたいも、音沙汰なく過ぎる。
そこからひたすら毎日声掛け!ジンクス!運動もお迎え棒も、ありとあらゆる手を尽くすが、無視🤣
3000gを超えると厳しいよ〜と言われるほど母体(私)が小さい体格なので、一刻も早く出てきて欲しいのに、無視🤣

あ〜早く出てきて〜😢

コメント

himama

私は7月3日予定日です!
早く出てきて欲しくて色々試して見ていますがどれも効かず笑😂😂
上の子が予定日3日過ぎたので周りからもまた過ぎるよ、と言われているので、今度こそは早めに産みたいです笑笑☺️お互い頑張りましょう☺️💕

  • ま

    予定日近いですね❤️
    上は二人とも37週台だったので、未知の38週経験しててもう困惑です🤣
    元気な赤ちゃん産みましょうね!❤️

    • 6月25日
な

7月4日予定日です!
そろそろ産まれて欲しいがなかなか。
ジンクスの焼肉&オロナミンC試すも全く。
陣痛かも!って思って時間測るととんでもないいたさととんでもない間隔で一生懸命支度して病院に電話してさぁー家出れるって時に突然張りも痛みも嵐がすぎたように無くなってしまいってことが2回あり...。
私も体が小さいけど特に病院からは何も言われず。
前々回と前回だと前回の方が赤ちゃんの体重すくなってしまっててめちゃめちゃ不安なので明後日の健診で体重の変わり無かったら産みたいですって言おうかなと検討中です😭

  • ま

    予定日近いです!
    本当に出てきて欲しい💦
    こういう時計画分娩のが気持ちが楽だーと思いますよね😭💦
    私助産院なのでそういうことが出来ず本当に自然に身を任せるのみなので…😰歯がゆい😰

    • 6月27日
  • な

    ですね笑笑😱
    親にはジンクスなんてさぁ〜ってバカにされ
    焼肉は出産前に焼肉でも食べとく?産後なかなか食べに行けないからって感じで行ったらたまたま運良く陣痛来たってパターンだよ
    と言われて
    じゃあ、刺激があるからというお迎え棒は?
    と思い
    32歳も離れてる親(私第一子です。)にじゃあお迎え棒と名のSEXは?って聞いたら
    はー!?それは知らん!と言われてしまい
    毎日してる人だっているよね
    それこそ焼肉より高い確率でみんなすることだよね?と聞いたら
    人それぞれ!
    今までしてなかった人が臨月だし産まれてからすぐ出来ないからって思い出作りしたらたまたまじゃない?!
    ジンクスなんてあくまでもジンクスと怒られました😭😱😱😱

    今生理痛のような痛みが来てるので期待です!

    • 6月27日
  • ま

    ひー!怒ることないのに😭😭😭陣痛待ちの時っていちいちストレスに感じますよね😰

    本陣痛に繋がることを祈ってます!!

    私は今朝無事出産できましたー😢もう前駆陣痛に騙され過ぎて家で我慢しまくったあげく、トイレで産みかけました🤣笑
    産院ついたらすでに全開大でした🤣
    みぃたんさんのお産がスムーズに進みますように❤️

    • 6月27日
  • な

    おめでとうございます💕💕💕

    いちいち本当にストレスで😭
    痛みも消えてしまい。
    あれ、私の陣痛...。
    私も前駆陣痛に騙されまりくで破水しない限り病院行かない!って断言してるので家で産まれちゃったり笑笑って笑ってます!

    • 6月27日
たさもじさ

7月3日予定日です!
私は逆で…
大阪市住でG20で保育園が27日から休みになってしまうので…
7月までお腹にいて欲しいってのと
まだ2500位しかないのでもうちょい育って欲しくて
7月までお腹にいてねー!頼むよー!
って声かけしてます!笑

なんにせよ!もうすぐお産ですね!
お互いいいお産になりますよーに!

  • ま

    予定日上の方と同じですね😆❤️
    お腹の赤ちゃん、聞いてれてるといいですね😍💕
    お互い安産でありますように!!

    • 6月25日