※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる。
妊娠・出産

妊娠30週~32週で出産された方いらっしゃいますか?また、切迫早産だったり頚管長が短いと診断されてましたか??

妊娠30週~32週で出産された方いらっしゃいますか?
また、切迫早産だったり頚管長が短いと診断されてましたか??

コメント

だいちゅーママ

横からすみません。私も切迫早産中で子宮頸管短くなってきてるので心配で検索していたところです。
私も知りたい(>人<;)

• あーる。

あーる。

ですよね、、、
    もし出てきてしまったらってことを考えると不安ですよね、

• 6月25日
  • だいちゅーママ

だいちゅーママ

子宮頸管何センチですか?私は22mm、子宮口も柔らかくなってきているそうです。入院はせず自宅安静なんですが、、、なかなか安静にもできず、産まれてしまってもおかしくないし不安です・・・

• 6月25日
  • あーる。

あーる。

何センチかってどうやったら分かるんですか?!
    先生から言われますか?
    上にお子さん居たらきついですよね、、、
    私は大好きなおでかけが制限されてきついです!

• 6月25日
  • だいちゅーママ

だいちゅーママ

経膣エコーで測ってくれています!
    私は筋腫もあるので、ずっと経膣と腹部エコー両方やってるので。お腹の張りが頻繁でちょっと痛むといえば経膣から子宮頸管測ってくれるかもしれないです!

• 6月25日
あっちゃん

私では無いですが、私の母は私と私の双子(男女の二卵性双生児)を32w0dで出産しました!
母の場合は、28wくらいで私が入ってる袋が破水してしまい32wまで薬で持たせて帝王切開で出産でした😅
なので、私達は小児医療センターに搬送されましたが、この通り私は子供もいて元気ですし私の双子は奥さんを貰って元気にやってますので、不安だとは思いますけど赤ちゃんを信じてあげてください🥺

• あーる。

あーる。

お母さんも赤ちゃんも凄いですね(╥﹏╥)
    感動しました!
    自分の体と赤ちゃんを信じます!

• 6月25日
  • あっちゃん

あっちゃん

25年前より医療も進歩してますしきっと大丈夫ですよ😊
    安静にするのも大変だと思いますけどできるだけ安静にしてくださいね💦

• 6月25日
なな

切迫早産で25wで入院して31wで出産になりました😭
赤ちゃんは1ヶ月半NICUにいました(><)

• あーる。

あーる。

赤ちゃんが無事でなによりです😢
    私も赤ちゃんと自分の体信じてがんばります!

• 6月25日
じーな

私も横入りすいません😵
私も切迫早産と診断され、自宅安静したほうがいいと言われましたが、仕事の引き継ぎの途中でどうしても休めず…歩く度に下りてきてる感じがして心配です😰💨
仕事にきてる以上、じーっと座っておくわけにもいかず動いてしまうし、来週の診察で何と言われるか怖いです⤵

• あーる。

あーる。

全然大丈夫ですよ!
    心配ですよね、今何週ですか??

• 6月25日
  • じーな

じーな

ありがとうございます😢✨
    なんか昨日切迫早産と診断されたからか、お腹ばっかり気になってしまって今日も頻繁に張ってる気がして、このまま産まれちゃったらどうしようと不安になってるときだったのでコメントしちゃいました💨💦

• 6月25日
  • じーな

じーな

あ、今30週です。

• 6月25日
  • あーる。

あーる。

同じですね!!
    私もお腹の張りが多くなった事が気になってか余計な事ばかり考えたりして不安な毎日過ごしてます、、、
    家事などもされてますか??

• 6月25日
  • じーな

じーな

切迫早産と診断されてからはほとんどしてないです。
    ご飯もお弁当とか、レトルトとかで洗濯も旦那がしてくれてます(*_*)
    今は仕事以外なるべく横にななるようにしてます…。
    旦那に全部してもらっててほんと申し訳ないです⤵⤵

• 6月26日
よしこ

1人目を31wで出産しました😃
頚菅長が短いと7ヶ月の終わりに言われて自宅安静2週間→長さ戻って安静解除2週間→短くなって入院2日間→出産になってしまいました😥

ライム

私は上の子の双子の時に、27wで頸管25mmで即入院でした💦双子だからと、少しでもお腹にいてほしいからとの事で…
その後、30wには子宮口1cm開き、頸管も15mmになり。
35wでの出産でしたが、点滴や安静で8週間もちました!
もし、切迫早産で危険な状態なら入院になっていると思います。
家事は手抜きで出来るだけ安静頑張って下さい☺️

なたでここ

1人目は31週で突然高位破水しました。今思えばお腹はわりとよく張っていたのですが、その時は初産婦で何が普通か分からなかったです😅
すぐ病院に行って、子宮口2センチで破水してます。って言われてNICUがある病院に救急車で運ばれました💧
そこから点滴をしてましたが破水してたのもあって32週で出産しました!
赤ちゃんは1584g、44㎝で生まれて、この週数では珍しく自発呼吸をしていたので人工呼吸器は無しでした👶
点滴や黄疸の治療をしながら、NICUに1ヶ月入院しましたが、後遺症も無し、今は平均より少し大きく、言葉の発達も早めで病気もほぼしない、健康な子です😉

今回も数週間前に頸管2センチと言われて、先週さらに短くなり1.6センチしかないので今入院してます。
先生に私の切迫早産は、数年前に頸管円錐切除をやっているのと体質だと思う、と言われています。

• u

u

横からすみません😭
    破水する前兆とかもまったくなく破水してしまったのですか?
    また、30周くらいで産まれる!ってなると自然分娩で出産されたのでしょうか?😭
    ここ最近頻繁にお腹が痛いと思うくらい張っていてしゃがんだりするとたびたびお腹が痛く昨日検診だったのですが心拍だけ聞いてエコーも見ず頸管の長さも見なくてその前の検診では頸管とか短いとかも言われなく切迫早産とも言われなかったのですが
    上2人が結局何事もなく産まれましたが切迫早産になっていたためここ最近心配ですし上2人保育園にいっていますがやむおえず2人同時に抱っこしなきゃいけない場面が増えたあたりから貼りや痛みが頻繁なのでおはなし聞きたくて😭

• 6月26日
  • なたでここ

なたでここ

前兆全くなしです!💦その日も夕方買物行った帰りに歩いてたら突然ジョロって生理みたいな出方で💦それから動くたびに出てきたので病院に電話しました😨
    私は自然分娩でしたが、破水してたので全開になるまでは人工羊水注入、
    破水してから陣痛が来るまでの1週間入院の間に、いつ生まれても大丈夫なように胎児の肺の成長を促すステロイドの筋肉注射、膣内などの感染症の検査は念入りにされたと記憶しています💦
    赤ちゃんが小さかったり、心拍が急に乱れて早く出さないといけなくなったり、感染症や細菌が多いと帝王切開になる可能性もあります💦

張りやすいならあんまり抱っことかはしない方がいいかもしれません😨
    私も少しだけなら!って感じで調子にのって生活してたら入院になってしまったので💦
    ただ頸管測ってもらってないなら何とも言えないですね😨

• 6月26日
こー

同じ週数、同じ悩みを持っているので、コメントしました!
私は子宮頸管12mmです(>_<)
赤ちゃんは小さめだし、私の体重もあまり増えなくて、、、
いつ産まれてもいいようにとNICUがある大きな病院に入院してます(>_<)
とても不安ですよね💦

aymh

27週の時に頸管17mmしかなく、早産予防の処置をし、毎週診察してました。
31週の検診で、頸管15mm、子宮口も少し開きかけてるように見えるから安静にと言われ、2日後に突然完全破水してしまい入院しています💦
とりあえず32週を目指しましょうって感じで頑張ってます👍