※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
子育て・グッズ

離乳食中期の食事の盛り付けについて相談です。ワンプレートに移行するタイミングや、冷凍食材の扱いについて悩んでいます。皆さんはいつからワンプレートにしていますか?

現在7ヶ月☆離乳食中期に移行中です(*^^*)
今は、おかゆやおじや、野菜類、たんぱく質類など、全て小さめの小分けの容器に入れてます。
そろそろ、ワンプレートのお皿に盛り付けてみようか、でも冷凍から解凍する為に結局小分け皿が必要になり、皿洗いが増えるのか…?(-_-;)など、いろいろ考え中です。
皆さん、いつ頃からワンプレートにしてますか~?
又は、ワンプレート以外ですか?(*^^*)

コメント

1歳くらいからワンプレートにしました。
大人の料理から取り分けしてるのでワンプレートのほうが洗い物が少なくなりました。

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

取り分けになるとその方が楽そうですね~(*^^*)
    私もいかに少なく洗うか考えてます!!(笑)
    ありがとうございます☆

• 3月20日
kurimon

10ヶ月で後期に入りました。まだ小分け椀です。自分でスプーン、フォークもしくは手でも、食べられるようになったらワンプレートにしようかと思ってます!ママが楽な方でいいんではないでしょうか^^
私は食べさせる時に小さいお椀で滑らないのが楽なのでいまのところこんな感じですが。

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

そうですよね~!!
    まだ大人が食べさせてあげるので、ワンプレートだと持つのも面倒な気がしてきました(笑)
    もう少し様子見てから考える事にしました~(*^^*)
    ありがとうございます☆

• 3月20日