※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
子育て・グッズ

1人目の産後うつ経験あり、2人目妊娠悩み中。主人は2人希望、経済的不安も。話し合い難しく、どうすればいいでしょうか。

2人目妊娠を考えています...私は精神的にも不安定な部分があり1人目を産んだときかなり産後うつで悩まされました。正直ひとりっ子でもいいと思ってるのですが、主人は絶対2人はほしいと言っており、1人は可哀想だと言われます。1人は可哀想なんて誰が決めたんだ!と思っていますし、経済的にも不安です。4歳差で欲しいと話はでていますが私は全然妊娠したくないです。一応主人には2人目は無理とは言ってますが納得はしていない様子で...話し合いをしてもでも2人欲しいなあとなかなか納得してくれません。どうしたらいいのでしょうか...

コメント

チミー:-)

子育ての大変さを知ってもらうといいと思います☺️
4歳差ならまだまだ悩まなくてもいいかなとも思います☺️その時が来る頃には子供が欲しくなるかもしれないですし。
私もなかなか二人目に決断できずにいました。
大変な生活になることに腹をくくって二人目つくりましたが、やっぱり大変でした…。あの時「一人でいい!」と主人を説得しておけばよかったと思った事もあります⤵️