※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい💕
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が保育園で嘔吐し、病院で薬をもらったが吐いてしまう。夜は看病中で、水分補給が心配。お腹痛いと言う時もある。どうしたらいいでしょうか。

2歳9ヶ月の息子が今日
保育園で嘔吐しました。
食欲が無かったみたいなので
風邪かなと思ってたけど熱はなく
35.9度で少し低いくらいです。
それで病院にいって
整腸剤と吐き気の薬を処方してもらいました。
でも飲んだもの、薬をすぐ吐いてしまいます。
今夜は寝らずに看病しますが
どう対応したらいいかわかりません。
可哀想でたまらないです。
水分取らせるべきですか?
たまに起きて『お腹痛い』
『お茶飲みたい』と言ってます。

コメント

みい☆★

吐き気がある時は、薬を飲ませても吐くため、かかりつけの病院へ行き、座薬を入れてもらいますよ^_^

水分は摂った方がいいですが、いきなり飲むとやはり吐いてしまうので、氷を小さくくだいて、ひとかけらずつあげると楽みたいです☆

ちゃい💕

坐薬があるんですね!!
氷…何で思いつかなかったんだろ…(T_T)
あー家に氷が無いです(T_T)(T_T)
今やっとグッスリ寝てるので
様子を見てみます(T_T)!!
朝まで寝てくれることを願います(;;´_ゝ`)
こんな遅い時間に御回答ありがとうございました(>_<)