※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんとの遊び方やコミュニケーションについて教えてください。ありがとうございます。

初産、生後33日です。生後1か月のお子さんがいる方、どんな風に遊んであげていますか?
少しずつ昼間起きてる時間が長くなってきて、おっぱいでもオムツでも温度でもなく泣くことが増えました。抱っこしたら泣き止むのですが、どう遊んであげていいのかわからず歌ったりゆらゆらしながら家の中をうろついています。
遊び方、コミュニケーションの取り方、知育などなんでもいいので教えて欲しいです。

コメント

ひなあられ

音の鳴るオモチャつかったり、話しかけながらたくさん体ん触ってあげたり、目を見ながらとりあえず話しかけてます(^^)替え歌や自作の歌歌ったりもします(笑)
もうすぐ読み聞かせもしようかなと思ってます!

• みい

みい

おもちゃは対象3ヶ月以上のものしか買ってなかったので、買いたいです💓オススメのおもちゃがあれば教えてください♩

• 6月25日
すずちゃん

その時期にメリー買ってあげたら喜びましたよ!一緒に隣に寝ころがって、メリー見てるだけでも、私みてメリーみてニコニコしてくれてました♡

• みい

みい

メリーは出産前にミキハウスのものを買ってベッドにつけていますが、あまり反応が良くありません💧私がメリーみて癒されてます😭💓笑

• 6月25日
くり

生後35日です。同じくらいですね☺︎
歌ってあげたりするの偉い✨きっと赤ちゃん喜んでますね!まだいまいち反応がない時期なので、うちは特別な事してませんし、意味あるかも分かりませんが、「〇〇だよー」と行動や物の名前を口に出して教えてあげたりしてます。「オムツかえるよ」「お母さんだよ」「ゾウさんのガラガラだよ」とか。音や顔を目で追うことは少しするようになったかなと思います☺︎お互い子育て頑張りましょう!

• みい

みい

声を出してあげるのが大切なんですね💕引き続きやっていきます🥳うちの子も最近だっこして鏡の前に行くと、じーっと私の顔と自分の顔をみてます笑
    だんだんと見えるようになってきてうれしいですよね🤣

• 6月25日