※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が食事や飲み物をあまり摂らない悩みです。食事量について問題はないか、水分補給方法について相談しています。

いつもお世話になってます。

1歳1ヶ月の息子なんですがいつも食事をあまり食べませんし、飲み物も飲みません💧
食事は白米40g、おかず系40g、汁物少々で精一杯。
飲み物はお茶系はすぐ吐き出してしまいます。牛乳は好きなようでごくごく飲むのですがあげすぎも良くないのですもんね💧
これから暑くなるので水分補給もどうしようか悩んでます😭牛乳をマグに入れて外周するわけにはいきませんし💧

話がごちゃごちゃになりましたが、食事としての量はこれくらいでも食べてれば問題ないでしょうかね?💡これ以上は本人もプイっとしていらないします。

飲み物を飲まないときは水分補給どうしてますか?💡
諦めて牛乳でとらせればよいでしょうか💧?

コメント

しろしろ

すいません
外周ではなく外出です。

マイ

お茶の種類を変えてみてはどうですか?麦茶が苦手な子もいるのでルイボスティーや他のノンカフェイン試してみてもいいかもですね😊
白米は大人と同じ硬さですか?
うちも食べムラありますがおにぎりにしたり細巻きにしたりどんぶりにしたりとなんとか白米で90くらい食べてます。牛乳もあげすぎは良くないですがどうしても水分取れなかったら子供用の小さいストローの牛乳パック売ってるのでそれで対応してもいいかもしれません👌

• しろしろ

しろしろ

お茶はルイボス、麦茶、水、どれも少しはの見ますが残りはべーっとしちゃいます😭
    牛乳飲むのでもうそれで対応しちゃいます😭✨
    白米は大人同様です🍙
    形を変えてみたらいいですかね💡😲
    海苔とかつけてますか?

• 6月25日
  • マイ

マイ

そうなんですね😓
    ママ友の子供はノンカフェインのほうじ茶ならごくごく飲むようになったみたいです✨
    海苔巻いてますよ〜!最初は一口に切ってたんですが最近はもう巻いた状態で渡してます笑
    おにぎりも丸にしたり三角にしたり形を変えて出してます👌

• 6月25日