※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

最近、離乳食を半分しか食べなくなりました。その時期があるか教えてください。固さを変えたり、デザートは別腹のようです。

離乳食 食べない期なのか…

ここ最近離乳食を半分くらいしか食べなくなりました😱
そんな時期ありましたか??

7倍粥から5倍にしたり少し形があって歯ごたえがあるくらいの固さにしたからでしょうか…?💦
半分も食べると 反り返って怒ります😅

デザートのバナナやヨーグルトは別腹みたいです😅

コメント

ミッフィー

半分ぐらい食べてるなら、座ってるのが嫌なのかな😖
最初から嫌がるなら味や食感が嫌なんだと思いますが😂

  • ^_^

    ^_^

    たしかに それはあるかもしれないです!最近 すっごい動くようになってきて…ズリバイが進むようになってからあまり食べないかもしれないです😱😱笑!

    まだ このくらいだとおやきは早いですかね??
    昨日からおやきを手づかみで食べれるようにと思って出してはいるんですが…
    まだまだ手で感触確かめてたまに口に入れるような段階です!

    • 6月25日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    じっとしてられないですよね😂
    大丈夫だと思いますよ!
    娘はハイハインや食パン、バナナでつかみ食べ練習してます😳
    ハイハイン以外は握ってポイするだけですが(笑)

    • 6月25日
  • ^_^

    ^_^

    バナナや食パンいいですね!
    おやきだと作ったのに…😂しょうがないけどショック…ってなっちゃうのでバナナやってみます🍌!

    赤ちゃん ハイハイン大好きですよね😏

    • 6月25日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    私は汚されるのを最小限にしたくて😂
    おやきだとグッチャグチャにされそうです(笑)
    もう少し上手につかめだしたら、おやきに挑戦しようかと思ってます😳

    • 6月25日
  • ^_^

    ^_^

    おやき 悲惨なことになりました😱笑←

    うちもちょっとおやきは休憩にしてみます笑😂

    • 6月25日
すずちゃん

ありますよ!
ご飯の形態は戻しても同じかと思います💦食べないって言ったら、そうなのね~って下げちゃってました!!

  • ^_^

    ^_^

    しつこく 粘るのもご飯が嫌になっちゃうかもしれないですしね💦

    今晩は潔く 下げようと思います!笑

    食べない時期 あると聞いてちょっと安心しました😚
    食べなかったらそのあとミルクで補うって感じですか??

    • 6月25日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    うちはミルクは飲ませてなかったです!食べなきゃお腹が空くってことを教えて、もしほぼ食べずにごちそうさまして、そのあと食べたがったらアンパンマンパンとか手掴みで食べられるものをあげてました!

    • 6月25日
  • ^_^

    ^_^

    そうですよね!
    うちももうすぐ9ヶ月で三回食に進んで 離乳食メインにできたらなぁ〜と思ってるので…🤔

    簡単に出せて 手づかみで食べられるもの探してみます!

    • 6月25日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    我が家はアンパンマンパンとあかちゃんせんべいと、キャンディーチーズ大好きで、この2つで手掴み食べ覚えました!!

    おやきとか作ったのは10ヶ月頃だったと思います!

    • 6月25日
だま

まさに今、それです😭
お粥と野菜の形状変えたらだめでした。泣いて怒って😥
ベビーフードとヨーグルトバナナは喜んで食べます。
けど、椅子に座ってるのも途中で飽きてくる様子で、離乳食は時間との戦いになってます。