※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

旦那の実家で暮らしている息子が野良猫に触られ、心配しています。病気がうつったらどうしようかと不安です。同じ経験の方いますか?

旦那の実家で暮らしているのですが、何年も前から2匹野良猫がいて、今日その1匹の猫を息子が触って、その手を少し舐めてしまいました。いつもは触らせないようにしてるんですが、今日はぐずりにぐずって…
帰ってから石鹸で手を洗ったんですが、もし猫が病気持ってたら旦那のおじいちゃんとか絶対手を洗わないのでおじいちゃんにもなにが移ってたりしますよね。
息子もまだ一才なので免疫力もないし、とても心配です。もし何か病気にかかったら数日で症状が出るんですかね。

旦那の実家に8人いるのですが、みんな普通に触ってるし、なにもなってないですが、怖いです。

同じような方おられますか?

コメント

しーまま

歩くようになったらそこらへんに落ちてる石も葉っぱも砂すらも口に入れるので、もちろん止めますが止めきれないし、そこに犬や猫のオシッコがかかってるかもな〜と心配はしています😅
でも何もならないし周りもそんなもんだよってみんな言ってるので、あまり気にしないようにしてます😌

  • a

    a

    なんか安心します😭
    野良猫なんて山ほどいるしってマイナスばっかりに考えないようにしときます。
    止めるけど、止めきれない場合もあるありますよね。ずーーーっと見てられるかっていったら難しいし😢

    • 6月25日