※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちあっぷ
妊娠・出産

産後の出血について相談です。悪露が再開したので不安です。産婦人科に行く前に皆さんの経験を聞きたいです。

二ヶ月前に出産を終えた新ママです。
産後の悪露について相談させてください…。

産後、三週間ほどで悪露が終わったと思ったのですが、つい二週間前に二・三日ほど少量の出血がありました。
残っていた悪露かと思っていたのですが、つい昨日からまた出血が始まりました…。

色自体は鮮血に近く、小さな黒い塊が混じっています。
軽い生理に近い状態なので、もう生理が再開したと思ったのですが、つい二週間前にも出血もあったので、こういった悪露の出方もあるのか、皆さんの経験をお聞きしたいです。

火曜日に産婦人科に行こうとは思いますが、ちょっと心配なのでここで先に聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

私は1ヶ月健診ではもうすぐ悪露止まるから様子見てと言われ様子を見ていたら同じように出たり止まりかけたりで結局産後4ヶ月の時に婦人科に行ったら子宮の回復が悪いと言われ収縮剤と止血剤を処方され2週間服用してようやく悪露が止まりました。
私の場合ですが産後からバタバタ動いていたのでそれが駄目だったみたいです(^_^;)

• ちゃんちあっぷ

ちゃんちあっぷ

なるほど…!
    私も産後からかなりばたばた動いてしまっているので、それが原因かもしれません…σ(^_^;)
    とりあえず悪化しない限りは様子見てみます。
    ありがとうございます!

• 3月20日

退会ユーザー

火曜日受診ですよね?
    何もトラブルないことを祈ります(*^^*)
    休めそうな時は休んでご自愛ください。

• 3月20日
  • ちゃんちあっぷ

ちゃんちあっぷ

どうやら生理みたいでした(^_^;)
    ちょっと早くてびっくりですが、がんばります\(^o^)/
    ありがとうございました❤️

• 3月22日

退会ユーザー

トラブルでなくて良かったですね(*^^*)
    安心しました★

• 3月22日