※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんる
子育て・グッズ

粉ミルクあげて、次の授乳で母乳あげたいときは、3時間空けないとですか?🤔

粉ミルクあげて、次の授乳で母乳あげたいときは、3時間空けないとですか?🤔

コメント

はんな

ミルクとミルクの間は減速3時間は空けますが、
その間、母乳は何度あげても大丈夫ですよ!

• ちゃんる

ちゃんる

ありがとうございます😊

• 6月25日

私はミルクとミルクの間は3〜4時間あけますが、その間にオヤツ感覚で母乳あげてます😊✨
母乳は欲しいくらいあげて大丈夫だそうですよ☺️

• ちゃんる

ちゃんる

おやつ感覚!なるほど
    ありがとうございます😊

• 6月25日
  • ちゃんる

ちゃんる

ちなみに、ミルクよりの混合ってなると、母乳がサブでおやつ感覚のあげ方になるんですか?😶

• 6月25日

退会ユーザー

私は母乳の出があまり良くないので
    ミルク寄りの混合です😊✨

私の場合は、ミルク7〜8割で母乳2〜3割であげるようにしています✨
    なので、母乳がサブでオヤツ感覚になりますね!ただ全く出ないわけではないので、ミルクの時間を少し伸ばして、間に母乳あげてます!
    寝かしつけの時なども母乳にしています!

少しでもご参考になれば☺️

• 6月25日
  • ちゃんる

ちゃんる

詳しくありがとうございます!

今母乳寄りの混合なのですが、母乳だと開始5分くらいで寝てしまって、すぐに起きてしまうのと、両乳吸ってくれないので出が悪くなってきて足りないと言って泣いてしまうので、ミルク寄りにしようか検討中です🤔💡

いつも夜泣きで起きた1度目だけミルク80〜100あげていて、日中は母乳にしてるんですが、昨日から午前中ずっとお腹すいたで寝てくれなくなり…😓泣くたびにあげるのも結構な負担で、試しにさっき10時に粉ミルク100あげてみたらスッと寝てくれたので、ミルク寄りの混合が合ってるのかなあと思っています😂

• 6月25日

退会ユーザー

新生児は吸うのも疲れてすぐ寝ちゃいますよね😭
    助産師さんや看護婦さんには、授乳中は寝たら起こしてね!と言われましたが、なかなか難しいですよね💦

搾乳機を使うのはどうでしょうか☺️
    保存しておいて、それを飲ませるだけでも身体の負担は減りますよ✨

夜はミルクだとわりと寝てくれるので助かりますよね🥺

母乳育児にこだわりがないのなら、ミルクに頼っちゃいましょう😊💓
    ママの精神的ストレスがない方が1番いいです💓私は完全母乳育児にしたい気持ちもありましたが、ミルクも使うことで気持ちに余裕も出たし、家族に預けられてリフレッシュに出掛けることも出来るので、結果ミルク寄りの混合で良かったのかな?と思ってます😊

• 6月25日
  • ちゃんる

ちゃんる

陥没乳首なのもあって、乳首が硬くて余計に疲れやすいと思います😰(笑)

搾乳機も使っているのですが、搾乳しようとすると起きてしまってなかなかできずです😓背中スイッチがあって布団に下ろすと起きてしまうので😣

夜のミルクは本当に助かってます…旦那もあげれますし!😌

母乳育児にこだわりはないです!🙌
    寝てくれないことにストレスを感じて余計に寝てくれないので、なかなか寝てくれないときに粉ミルク作戦から始めてみようかと思います!

コメントありがとうございました😊!

• 6月25日
ミッフィー

母乳の時は気にせずあげてました😊
ミルクとミルクが続くなら3時間はあけてました!

• ちゃんる

ちゃんる

ありがとうございます😊

• 6月25日