※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️アリサ⭐️
家族・旦那

妊娠したら今ままで平気だったのが、嫌いになったりとかありますよね。…

妊娠したら今ままで平気だったのが、嫌いになったりとかありますよね。
私の場合、臭いとか食べ物じゃなくて姑でした。
出産したあともますます嫌で嫌で、声を聞くだけでイライラして目も合わせたくありません!
息子も抱っこしてほしくないです。
結婚した時は普通だったのに、ここまで心底嫌いになるとは自分でも思っていなくて、姑が遊びに来るってだけで憂鬱で涙が出てきてします始末。
あぁ〜ヤダ。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

RIE♥

わかります!!
私の姑、妊娠前は何とも思ってなくて
逆に良いお母さんだと思っていたのですが、
出産してお宮参りの日に来られた際、
自分が抱っこしたいのは十分わかるのですが
私が授乳で時間がかかっていたのか
「そんなんパッと離したらいいのよ~!」て
言われた瞬間、腹立つ!苦手!と
いうような気持ちに変わってしまいました。
主人の実家が遠方ということで
産後、初めて赤ちゃんと対面だったので
嬉しい気持ちはわかるしその気持ちは
こちらも嬉しいのですが、
授乳てゆったりとした気持ちで接したいのに
姑の都合で欲しがっているのに
そんなん出来るわけないやろ!!って
心底思い、イライラします。

次はお食い初めで主人実家に帰省するのが
本当に嫌です。
今まで帰省を楽しみにしてたのに…

気持ちの変化がすごく似ていたので
ついコメントしてしまいました( ´△`)
お互い、ストレスが堪らない程度に
つき合っていきましょうね!

deleted user

あたしは妊娠する前は好きでよく遊びも行ってましたが、妊娠がわかってから義母のグイグイがすごくて、あたしの子なのにあーする、こーするって先々のこと決められて…
産後は勝手に病院に来たりなどが重なり嫌いになりました(^^)

遊びに行く、遊びに来るだけで憂鬱ですよね〜
旦那に電話が来るだけで面倒です(´Д` )

れなかなちゃん

私も結婚したときは、姑のことを好い人だなーと思いましたが、
妊娠して初孫が出来てから喜んでくれて旦那の母父とご飯食べにいったりして楽しかったのに

出産したら、毎日のようにこられ母乳でてる??と何度もきくのでうんざりしました。

あぽなしで来られたり、泣くからといって離乳食をたくさん食べさせてハイハイして動けるのにずぅっと抱っこ。


いま現在も週に一回いかないといけないので嫌でしょうがないです。

心底嫌になる自分が情けなくて、ママ友や実母にきいたら「旦那の実家にいくのはほんとに憂鬱やで。」とどのお母さんも言っていたので安心しましたよ。