※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ  か
妊娠・出産

27週目で子宮頸管が短くなり、お腹が張ると座るようにしています。お腹が張る頻度について知りたいです。

27週目です。
こないだの検診で子宮頸管が短くなっていて、仕事を休んで安静にと言われたんですが、なかなか休めず…(´・_・`)
お腹が張ったらできるだけ座るようにはしてます。
普通はお腹が張る頻度はどのくらいなんですか?>_<

コメント

Harurun

ちゃんと診断書もらって休んでください!

後悔しますよ…。

職場に話はされたのでしょうか?

• ゆ  か

ゆ か

職場にも話してなんとか入院まではいかず、35週まで無事にきました>_<
    ありがうございましたm(_ _)m

• 5月12日
レインボー♡

安静というのは、寝て休むっていう感じなので座るだけだと余計に張っちゃうかもしれません(>_<)
何も感じない人もいれば、痛くて立てない人などもいますので人それぞれだと思いますが、子宮頸管が短くなっていると早産の可能性もありますし、無理なさらないでください。

• ゆ  か

ゆ か

職場にも話してなんとか入院まではいかず、35週まで無事にきました>_<

• 5月12日
yuuuk!!!

張り止めとか貰わなかったんですか??😢
1時間のうちに4回以上張ったり
してたら、危ないですよ(;_;)
なにかあってからじゃ
後悔しても遅いし早めの対応が
必要だと思います(>_<)

• ゆ  か

ゆ か

張り止めはもらってましたが、張ってしまっていて(´・_・`)
    あと少し頑張ります>_<

• 5月12日
coco1224

28週目の妊婦です(^^)♡

私は動くと少しお腹張るな〜程度であまり意識して無かったんですが、先生に安静にと言われていたのにあまり張らないからと家事などしてたら27週目の検診で子宮頸管が短くなり切迫早産で赤ちゃんが生まれる残り3ヶ月入院です(._.)

短くなっているのであれば張らなくても安静にしてることおすすめします(T_T)
気づかないうちに赤ちゃんはしんどいよ〜と言ってるかもしれませんしね(T_T)

お互い元気な赤ちゃんうみましょうね♡

• ゆ  か

ゆ か

職場にも話してなんとか入院まではいかず、今35週まで無事にきました>_<
    coco1224さんはどうですか?そろそろ退院ですか?

• 5月12日
  • coco1224

coco1224

無事に35週まできてよかったですね♡
    そのくらいになると生まれてもなんとかなると先生に言われましたがわたしも無事36週まできました(^^)♡
    あと一週間入院したら退院です♪
    お互いがんばって元気な赤ちゃんうみましょうね♡

• 5月12日
  • ゆ  か

ゆ か

良かったですね(^-^)
    もうすぐ退院♪おめでとうございます(o^^o)
    お互い頑張りましょうね〜(o^^o)

• 5月13日

子宮頸管短くて22週から入院中です。
どれくらい短いのかはわかりませんが、安静=食事する、トイレ、シャワー以外横になることです。
27週ではほとんど張らないのが普通だそうです。
私は31週くらいからなら、軽い張りがあるのは普通と言われましたが、31週でも、1時間に1度、自分が気が付かない程度の張りがあるかどうかです。
赤ちゃんが今生まれてしまうと大変ですよ。お気持ちはわかりますが、目の前の仕事はかわりがいます。でも赤ちゃんにとってはかわりはいません。

• ゆ  か

ゆ か

職場にも話してなんとか今35週まで入院までいかず無事にきました>_<
    できるだけ安静にしてます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月12日
ぱん

普通は27週ではほぼ張らないです!
ほんと、安静にしとかないと長期入院や取り返しのつかない事になりますよ。

• ゆ  か

ゆ か

職場にも話してなんとか今35週まで入院までいかず無事にきました>_<

• 5月12日
ひーこ1011

赤ちゃんが早く出てきちゃうと、赤ちゃんもママも大変ですよ💦

妹の友達は切迫早産で母子ともに危険な状態になるからと2ヶ月早く産みました。
赤ちゃんはもちろんNICUに入りっぱなし。
又聞きなので確かな話ではないですが、入院費・治療費で月に100万ほどかかるそうですよ💦
産後1月は身体を休めた方が良いところを、搾乳した母乳を持って頻繁に病院に行き…とても大変そうです。。。
彼女は1人目も早産で体質的になりやすくて、気をつけていても今回は前より早く出す事になってしまいました。

仕事は休んで寝ててください💦
お腹が張ったら休むのでは無く、安静指示が出ているという事は、1日のほとんどを寝て過ごしてね!という事です(ノω・`)

休めないのなら診断書書いてもらって休んだ方が良いですよ💦
無理すると後が大変です!!
赤ちゃんを守れるのはママしかいないんですよ💦

私は11週から切迫早産でずっと安静指示出てます。
家事もやれず娘の抱っこもできず、退院後はそのまま娘と実家に戻ってなるべく寝て過ごしてます。
とてももどかしいですが、赤ちゃんを守ることを最優先にして、2ヶ月超家に居ます。

私も入院して絶対安静でしたが、入院で絶対安静になるのは、本当にキツイです。
まだお家に居られる間に、無理せず食い止めるべきです。

無理せず赤ちゃんを守るためにどう行動するか、旦那さんとも相談して、職場にはしっかりお話しされた方が良いと思います。

• ゆ  か

ゆ か

職場にも話してなんとか入院までいかず35週まで無事にきました>_<
    あと少し頑張ります!

• 5月12日
Hana-mama

みなさんも同じことを書かれていますが…。
病院で診断書は 貰いませんでしたか?それがあればお仕事はお休みできるはずです。自宅安静でも傷病手当てはもらえます。

頚管が短くなるのは感覚がないことが多いです。気づいたら早産になりかけてる、ってことです。
折角早目に分かったのですからそれ相応の対応をしてもらいたいと思います。
そのままの生活を続けると入院、最悪早産になってしまいますよ。

私は一人目のとき、自宅安静と言われ仕事はお休みしましたが家でちゃんと寝てなかったので翌週から入院になりました。
そして二人目、20週から頚管が短く自宅安静中です。ほぼ寝て過ごして、なんとか入院回避している状態です。

会社は責任をとってくれませんよ。

• ゆ  か

ゆ か

やはり赤ちゃんに何かあると思うとこわいですね(´・_・`)

• 5月12日