※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(*´ー`*)
妊娠・出産

恥骨や骨盤が痛くて歩くのがつらい状況。無理して歩き回るべきか悩んでいます。上の子の時は痛みを我慢して歩いたが、今回は家の中ですら苦痛。

正産期はよく歩けと言われますが、恥骨、骨盤あちこち痛くてヨチヨチしか歩けず、歩くときも一歩踏み込む度に電気が走るような痛みに襲われるのですが、こんな状態でも無理して歩き回った方がいいのでしょうか😭

上の子の時は痛いながらもまだ我慢できたのでたくさん歩きましたが、今回痛すぎて家の中の移動ですら苦痛です😢

コメント

さくら

妊娠期間中、臨月も全く動きませんでした💧
運動はもちろん、散歩すらしないでずっとこたつに入ってだらだらしていましたよ。
無理して動くのはよくないと思います!

• み(*´ー`*)

み(*´ー`*)

回答ありがとうございます😊
    毎日○分歩ったとか、○回スクワットしたとかの話を読むとこんなんでいいのか😢と不安に駆られてしまって😭
    無理しないでおきます!

• 6月25日
  • さくら

さくら

分かります(><)!
    いいのかなぁ~と不安に思いつつ、体が痛いので妊娠期間中は全く運動しませんでした(^^;
    それでも初産で37w2dで4時間での出産でした。
    なので無理しなくてよかった~と思いました💦
    上にお子さんがいらっしゃるので大変だとは思いますが、どうか無理なさらないでください😊

• 6月25日
  • み(*´ー`*)

み(*´ー`*)

前回、私も予定日超過でしたが4時間の安産だったので、動かないせいで出産しんどかったらどうしよう💦とか思ってたんですが、ささんのお話聞いて安心しました😊
    ありがとうございます😄!

• 6月25日
ma

同じ悩みですー(;>_<;)
歩けばきっとお産までの近道なんでしょうが、なんせあちこち痛くて痛くて。。お腹もすぐ張るし、膀胱?膣が針で刺された様な痛みがたまにあるし、お尻から何か出そうな痛みもあるし😭田舎なんで、あまり人に見られずに歩けるのでヨチヨチ歩いてますが10〜15分が限界です😓どんどん張らせてもいいのは分かってますが痛くて心配になるし、たくさん歩けないジレンマ😓😓

• み(*´ー`*)

み(*´ー`*)

同じような方がいると自分だけじゃないとホッとします😭
    お尻から何か出そう、すごく分かります😂💦
    ぎゅーんってなりますよね😢
    上の子の保育園の送迎だけでいっぱいいっぱいです😔

• 6月25日
  • ma

ma

💩なのか赤ちゃんが下がってるのかわかんないし、まだおしるしも無く、痛い前駆陣痛もあまり実感してないので不安でいっぱいです😓😓
    スーパーも一苦労ですよねー😳スーパー一周したら歩いた気になってしまってますよ😂😂

• 6月25日
  • み(*´ー`*)

み(*´ー`*)

2人目とはいえ、予定日が近づけば近づくほど不安でいっぱいになりますよね😢
    買い物もしんどいし、なんなら上の子の遊びに付き合うのですら顔歪みます😂

• 6月25日
  • ma

ma

私1人目が入院中に破水して出産したんで、陣痛の始まりとか病院までの段取りとか初めてなんで不安です😓更に経産婦は進みが早いよーって周りに言われるので、ちゃんと出来るか不安で😓
    とにかくひたすら寝てたいですよね😂😂暑くなってきたし、食べて寝てスルンっと産みたいです。笑

• 6月25日
  • み(*´ー`*)

み(*´ー`*)

私も陣痛が痛いってより違和感って感じから始まり、痛みといってもMAXで生理痛ほどだったので、ちゃんと陣痛に気付いて病院で産めるのかハラハラしてます😂💦
    ほんと暑いのも勘弁ですよね😢
    お互いスルッと産まれること祈りましょう🤲💓

• 6月25日