※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

遠方の結婚式で、子供を託児施設に預けて参加。二次会に参加するか悩んでいる。共通の友人が1人だけで、その子は二次会に行かなくても良いと言っているが、悩んでいる。子供が具合悪い場合は実家に預ける予定。

今度遠方で結婚式があり、夫婦で呼ばれてます。
共通の友達のため私たちのときはきてくれてます。
夫婦で参加するので遠方だしホテルも用意してくれたので子供置いて泊まりはさすがにまだ無理なので結婚式の間は式場近くで託児施設に預けて参加することにしました。
そこで二次会なのですが夜なので旦那と子供はホテルで待っててもらって任せて私だけ参加するか2人とも不参加か悩んでます

一緒に呼ばれてる女の子は1人だけなので私が参加しなければその子も二次会は行かないそうです。
その子は別に二次会行かなくても良くない?って言ってるんですが私達の時来てくれたしでも酔っぱらいの旦那に子供任せるのもうーんて感じで悩んでます。
ホテル用意してくれた新婦にも悪いし
みなさんならこの状況どうしますか?
もちろん子供が具合悪いとかあったら宿泊せず実家に預けてトンボ帰りで式に参加の予定です
普段から保育園なので託児はあまり不安ではありません。

コメント

ウッディ

私も酔っ払いの旦那に預けのは不安すぎるので欠席します😭💦

しーまま

その状況なら二次会は行かないですね💦
お友達も行きたい!って訳でもないし、旦那さんもどれくらい飲むか分からないし、お酒入った時って睡眠深かったりするので、男性は特に何かあっても寝ちゃってて気づかないとか大いにありえるので😭

二次会は自分達の時に来てくれたかどうかはあまり気にしたことないですね🤔
式は気にしますが😅

二次会は行かないですね💭友達もそんなに乗り気じゃないし、お子さんや旦那さんのこともあるので、そこまでして行かなくていいかなと思っちゃいます。二次会まで参加してもらうためにホテルを取ってくれたわけでもないと思うし。

自分の時の二次会に来てくれたからなるべく参加しなきゃいけない!ってなったらこれからのお呼ばれの時のも大変じゃないですか?😅

ゆい

みなさんありがとうございました
欠席にします!