※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

産後、バネ指になった方おりますか?先月あたりから親指の付け根が痛くて…

産後、バネ指になった方おりますか?

先月あたりから親指の付け根が痛くて、特に朝や寝起きは痛くて動かせません。
しばらくすると痛みがましになり動きます。

父にそれバネ指だよと言われ、ネットで見てみたら確かに当てはまります。
父もバネ指で整形外科で注射してもらったらしく。

完ミなので注射や薬はOKです。
整形外科に行けばラクになるのでしょうか?
自然に治ったりしないのでしょうか?

コメント

deleted user

私の場合正産期~産後1ヶ月にかけてバネ指、指と脚の関節痛に悩まされましたが自然と治りました❣⃛
ただささんも同じとは限らないので気になるようならお医者さんに見てもらった方がいいと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

  • さくら

    さくら

    私も産後に関節痛が酷かったのですが徐々に良くなってきました。
    でもバネ指はなかなか治らず痛みも辛いのでどうなのかなぁと思い‥。
    自然と治ったのですね!
    もう少し様子見してダメなら病院に行ってみます。
    ありがとうございました☺

    • 6月25日
サァ☆

私も初めての産後すぐに右手が腱鞘炎のようなバネ指のような感じになりサポーター等着けても効果なし…
お箸が持てなくなってしまったんですが、鍼灸師をしている父に針をしてもらうと即効で治りました‼️
注射より痛みもないはずだし、近くに鍼灸院があれば聞いてみるのもオススメです😊🎶

  • さくら

    さくら

    お箸が持てないのは生活出来ませんよね‥
    私は朝のオムツ替えが痛くて出来ません。
    針は思い付きませんでした!
    指に注射は怖かったのですが、針なら抵抗ないです。
    自宅近くを調べてみます。
    ありがとうございました☺

    • 6月25日
ささ

左手のバネ指が悪化する一方でお財布を開けられなくなったので注射しました💦
3,4日でほぼ痛みがなくなって感動しました✨
右手は左手よりはるかにマシだったので打たずに3ヶ月ぐらいしたら治りました☺️
本当に辛いですよね!
良くなりますように✨✨

  • さくら

    さくら

    注射ってそんなに効くんですね!
    気休め位かなぁと思っていました!
    痛くて朝一のおむつ替えとミルク作りが大変で😢
    参考になりました!
    ありがとうございました☺

    • 6月25日
       チョッピー

ホルモンバランスと体調が戻ってくればなくなりましたよ~産まれる二ヶ月前から半年くらい悩まされていましたが~
温めたヒエロンみたいなモノ(点滴パックに水をいれてレンジでチンしてたんですが)を握ってストレッチしてから動き始めてました。

  • さくら

    さくら

    ホルモンバランスが関係しているんですかね🤔
    ネットでも温めるといいと書いてありました!
    特に朝は痛すぎて動かないので、とりあえず温めるのもよさそうですね!
    ありがとうございました☺

    • 6月25日