※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アドリア
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを韓国に連れて行く予定です。ベビーフードのオススメや大荷物についての情報を教えてください。

月齢9ヶ月頃の赤ちゃんを海外に連れて行った方いますか?
妹が韓国の方と結婚する事になり、4月末に赤ちゃんを連れて韓国へ行く事になりました。
私自身韓国は2回目です。
オムツは未定ですが、離乳食は日本のベビーフードを持って行きます。
普段は手作りです。
ベビーフード何かオススメはありますか?
無添加の安心できるものはありますか?
また、こんなのあったら便利だよ、助かるよ、といった情報があれば教えていただきたいです>_<
大荷物は必須ですね💦

コメント

めぐみん♪

こんにちは(o^-^o)
うちはお出掛けの時のベビーフードは和光堂の箱のものを使ってます。
一箱で1食分でプラスチックの器に入っていてスプーンもついているので便利です。

お出掛けの前に1食べてもらうのがいいと思います。

急にベビーフードで食べてくれないときがありました。

• アドリア

アドリア

こんにちは!
    もしかして一箱2つ入りのベビーランチというやつですか⁇
    もし同じやつならチェックしました〜(^^)
    ベビーフードで食べてくれないとは、離乳食を食べなかったって事ですか?

• 3月20日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

そうです、そうです!
    キューピーの方が少し安いのですが、スプーンがついてないんです(^-^ゞ

気分なのか味なのか分からないんですが、外食したときに食べなくて困りました。

せっかく用意したベビーフードは勿体ないしミルクを飲んでしのぎましたがかわいそうなことをしました。

それから、家でも袋のものを食べています。

• 3月20日
  • アドリア

アドリア

赤ちゃんって気分で食べたり食べなかったり激しいですよね〜わかります💦
    私は逆にいつも手作りだからいざ韓国でベビーランチ食べてくれなかったらヤバイな…って思ってます。
    行く前に何度かあげてみたほうがいいですね!

• 3月20日
ぷにぷに

万が一ベビーフードで何かあっても対処できるよう事前に食べておくのを是非オススメします!!
外国で初めての物食べて何か起きたら病院行かなきゃいけなくなりますし💦

支援センターでも震災の時などに赤ちゃんに支給されるのはベビーフードだから、普段から1度くらいあげてみるのは悪い事では無く、むしろオススメだと言われました。

• アドリア

アドリア

なるほどです!
    事前に練習してから旅行に臨みたいと思います(^^)

• 3月20日