※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠後期に切迫早産でリトドリンを服用中。吐き気・気持ち悪さ、逆流性食道炎の可能性も。体調不良で食欲なし、外出も困難。産婦人科までの移動も辛い。

妊娠後期手前辺りから後期つわりによる吐き気・気持ち悪さ、常に胃液が喉にある感じで焼けるように痛く、気を抜くとゲロが出てきてしまう症状に悩まされております。

昨日また急激に気温が落ちた事により体調まで崩してしまって、さらに頭が割れそうに痛く食欲が全く出ないです…

切迫早産で自宅安静中でリトドリンを1日4回服用してます

先週末辺りからお腹の張りより気持ち悪さのが大幅にまさっており、1日服用が2〜3回になってますが張り的には問題ありません。

便秘気味だと話したら、下剤(酸化マグネシウム)はすぐに処方してくれましたが吐き気の事はずっと言ってますがそれはねぇ〜と特に対処なしです…

が。もう辛すぎて…

調べたら逆流性食道炎になる方が多いようで、私もそんな気がします…
逆流性食道炎でも薬は貰えないのでしょうか。
あと体調崩して頭が割れそうなのも辛いですが内科にかかりたいけど、他の病気貰うのも嫌だし切迫早産な事もありあまり外出は控えたい…でも頭割れそう…そしてずっと食欲もない…もうどうしたらよいのでしょう

なんだかここに来て、切迫早産で安静にしなければならないストレスと、さらに体が不調過ぎて唯一の気晴らしの食への逃げも出来なくなり、横になってるだけでも吐き気・頭痛……気が滅入ってしまってます…

昨日食べれた物は飲むヨーグルトとキウイ、冷凍バナナ、ゼリー、うどん2口くらいだけでした…
今朝はヨーグルト食べて薬飲んで、今はお腹空いてるけどそれより吐き気が酷すぎて食べる気になれず…でも凄くお腹は空いてるんです…もう泣きそうです。てか泣いてます。笑

ちなみに産婦人科までは電車を使わなければならなくて、また駅からも遠く往復1時間以上かかります。さらに総合病院なのでこの状態で数時間待つのは耐えられないから産婦人科には検診と緊急以外行きたくないと考えてます…

コメント

ぽせ

子宮に胃が押し上げられて私もずっと気持ち悪かったです💦
でも臓器が物理的に押されてるから多分薬とかの問題ではないんだと思います…臨月入ってお腹下がってきたらマシになりました😂

りくりりママ

同じ症状で悩んでお薬もらってました。
わたしの産婦人科は言えばお薬もらえました!
症状的にも逆流性食道炎だと思います💦
妊娠後期前から逆流性食道炎になりお薬もらってましたが効いてる気がせず、でも妊婦だから仕方がないと諦めてました😔
同じ切迫早産で私は入院になり、看護師さんに相談して薬を変えてもらうと嘘のように楽になりました!!
今は日によりすこーしムカムカあるくらいで食欲も戻り、喉のピリピリも無くなりました😭
ちなみにわたしが今飲んでるのはタケプロンというお薬です。
近くの内科でも受診して妊娠していることを伝えればお薬もらえると思います!

coffee

今大変ですね😭

私も34週の頃からお腹が大きくなったことで、圧迫されて毎日気持ち悪くて、胃液の逆流で喉が刺激されてずーーっと咳していました‥寝転ぶと余計に止まらなくて、眠ることもできず‥毎晩座る体勢で休んでいました。切迫早産にもなってしまい‥
私も気持ちがもたなくなって妊娠前のかかりつけ(元々、逆流性食道炎もちでした)だった胃腸科へ行き、妊婦でも飲める薬をもらいました‥辛すぎですよねほんとに😢数日で症状が緩和されていました。ここからは早く出ておいで~‥と耐える日々でした
思い出すだけでツラいです😭

薬を出してくれるかは、病院の先生次第なとこがあるので、行く前に問い合わせるといいと思います。